見出し画像

新曲できました⭐️やや詞先曲 笑

もともとは歌詞ではなく詩だったので、歌詞に近づけて修正して、作曲しました。なので、やや詞先曲。

***


「マグカップに顔を隠して」

作曲 wakami
作詞 若葉坂道


お蕎麦屋さんが 決まった時間に
暖簾を仕舞うように お隣りの家が 
ガラガラと雨戸を閉めた

いつもなら 気にもしないのに
いつもと違う その音が
あの時の居残りで
食べた給食の味がした

黒いバターが溶けるように
黒い氷が溶けるように
明るかった部屋を塗り潰した

暗いまんまで 腰掛けた僕は
暗いまんまで 机の前に
お腹が空いてたけど 暗いまんまで
眠ってた

***

目が覚めたら 現れた
机の脇に 焼きそばだ
あんまり覚えてないけど
あれは確かきっと 焼きそばだ

灯りつけよっか?ってきみが言ったけど
僕の返事は 暗いまんまで
そのまま焼きそばを 暗いまんまで
頬張った

そしたら聞こえてきたコトバ
ハッとして振り向いたコトバ

「暗いと美味しく食べられないよ」って
マグカップに顔を隠して笑ってた

「暗いと美味しく食べられないね」って
焼きそば頬張ったまま僕も笑ってた

***


「マグカップに顔を隠して」
https://youtu.be/pN1Sixd-0QY

聴いてもらえたら嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?