見出し画像

林業初心者🔰生活

林業ってこんなにワーカーが少ないんですね。

ってのをこの業界に感じた23歳。
ドが何個着いてもおかしくない初心者にここまで優遇してくれるとは思いませんでした。
弊社社長、先輩社員の方々には頭が上がりません……🙇‍♂️

段取り、手法、テクニックなどなどなどなど…手厚く教えて頂いてるおかげでだいぶ覚えてきました。


いや〜林業、めちゃくちゃ楽しいですわ!

こんな木を伐倒した時はすごい気持ちいいですねー!(胸高直径40cmくらい??)


ただ、楽しい事だけでは無いのはお約束。
危ない事案もあれば、土地柄なのか田舎らしいイヤ〜な噂をちらっと聞こえたりしちゃう時はありますね…
(あとオカルト的な事も聞いたり……僕は好きですけど笑)

まぁでも個人的にはそういうのも含めて楽しいので苦になる事は一切ないですね!

自然相手の仕事なんでこういう物も見れちゃったり?!

こういうのも林業ならではの楽しみですね笑
永く続けられるようぼちぼち頑張ります笑

P.S
蝮には気をつけましょう🐍ニョロニョロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?