見出し画像

食べられるアート

見て、とにかく見て、

これ、食べられるんだよ?!

安曇野でパティシエールをされている、きんさんの作品です。
一つ一つ、お客さんのリクエストに応えてオーダーケーキを作っていらっしゃいます。

すごいですよね、このお花。ケーキによって、カラフルなものから同じトーンの物まで。
バラにダリアに百合に、色んな種類のお花があります。
二段重ねのケーキや、


余白が綺麗なケーキもあります。

本物のお花に見える繊細さに、優しい色合いで本当にアートの域ですよ。
大きなお花もですけど、合間の小花や蕾、葉っぱまで細かく丁寧に作られています。
最初、絹か蝋で作られているのかと思うくらいリアルで、これがバタークリームなどで作られているとは思えませんよね。

今流行りのユメカワが好きな人、絶対好きでしょう。
お花がたくさんって、メルヘンでロマンチックで、夢のようなケーキですよね。
お誕生日とかお祝いにこのケーキをプレゼントされたら、すごく嬉しいと思います。
男性の方、彼女さんや奥さんにプレゼントしてみたら、たぶん彼氏や旦那としての株が上がりますよ。
若宮はもし結婚式のケーキを頼むとなったら、こちらにお願いしたいですね、全く予定無いけど(笑)

オーダーケーキという事で、華やかなケーキはもちろんですが、お花の種類のリクエストとか全体的な雰囲気とか、シックなケーキ、かっこいいケーキ、イラストケーキなども作ってくださるそうです。
これだけ可愛くて、ホイップクリームやバタークリームで出来ているから美味しいってすごいですよね。
マジパンを使ったり、アイシングクッキーもお得意な様です。
ケーキの中まで色んな種類があって、え、ケーキ屋さんってこんなにリクエスト出来るものなの??

きんさんのお店「cakeworks kinpika」は、12月上旬頃の開業予定だそうです。
現在もメールでオーダーを受け付けていますので、ケーキを注文したい方はぜひブログの方から問い合わせてください。
同じく安曇野にある、安曇野カフェ バリエさんでケーキを受け取れます。
現在、残念ながら発送は行っていないそうで、遠方の方はぜひ安曇野までいらしてください。
バリエさんでアイシングクッキーの販売もされているそうなので、ケーキと同じく繊細で可愛らしいクッキーをお土産に、プレゼントにというのも素敵だと思います。
そうでなくても、素敵なケーキなのできんさんのツイッターを見ているだけでも楽しいですよ。

最後にきんさんへ、記事にしたいとお願いしたところ、快く許可してくださり、お写真まで貸していただいてありがとうございました。
無事にお店がオープンして、良い船出となることをお祈りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?