見出し画像

マイクラでRPG的な街を作ってみた

今更ながらのマイクラです。
一気にブレイクしたゲームですけど、そろそろ過疎ってる?
前の記事では、まだ始めた頃でした。
やり込んでひたすら街を作っていたけれど、しばらく放置してました。
本当に今更ですけど、引っ張り出してスクショしました。
頑張って作ったから、誰かに観てほしい!

まず最初に、街を作ろうと思い立ち、イメージはドラクエみたいなRPGの街。
宿屋が有ったり、酒場があったり、武器防具屋、教会や城がある感じの、古き良きRPGの街です。

まず作ったのは城壁。丸石ブロックを積んで、つんで、積みまくりましたw
Vita版なので、遠景スクショ難しい。分かり辛いですね。

結構な広さを囲いました。城門とかも作ってね。
ちゃんと、ゾンビとか入ってこない様にきちんと囲って、たいまつも配置してあります。

そして、宿屋が有ったり、

教会が有ったり、

城があります。

他にも、畑や住宅、商店や酒場もあるんですけど、いや本当にセンス要りますね。
豆腐建築になってしまって、装飾が難しい。
積んでは崩し、マス目を数える。それだけで必死で、世のマイクラ民たちはどうやっているんだろう。
幾つか動画や画像を見ましたけど、みなさん規模とかやり込み度が違うよね。
あと、Vitaだと限界があるのかな?

大分形になった街ですけど、まだ建物が少ないし、お城も未完成。
どうすればかっこいいお城になるんだろう??
地下も開発途中で、巨大空間を作ってギミックを置く構想なんですけど・・・。
またしばらく放置しちゃいそう(笑)

いつの間にかアップデートもされていたので、また自分の中で波が来たらやり込もうかと思います。

灰色の建物ばかりで、つまんないね。
自分的縛りとして、クリエイターモードを使わないというのが有るので、建築じゃなくてゲームとして、一々掘って、作って、積み上げて。
イージーにはしているけれど、時間がかかるのが敗因かな。

それでも、根気でなんとか頑張ったので、誰かに観てほしいし褒めてほしい。
マイクラ楽しいよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?