見出し画像

【日記】リサイクル?(笑)

職場では日報を書かなければならないのですが、
私はいつもスマホで下書きを打ってから、
手書きで書くようにしているので。

スマホに下書きの文章が結構たまっていた。

そこで日の目を見せようと思いついたので、
記事にしてみました(笑)
プライバシー考えて固有名詞は言い換えてます。

こんな作業所ライフを過ごしています(●´ω`●)


【2024/05/31】 
今日は臨時の通院(呼吸器内科)の後で
作業所に来たので、
お昼休みから本調子では無かった。
(前日から不調は続いていて、
昨日は18時頃には寝ていた。)

ゴミ出しは出来たけど、
朝お風呂に入れず、憂鬱だった。
 
作業の途中で熱っぽくなって、
職員さんに相談して一旦休憩したけど、
そこから残り15分頑張れたので、自分を褒めたい。

(過去の自分は休憩を挟むと、
そのままなし崩しに体調悪くなって、
ギブアップしていたから)

因みに作動子のやり方を改めて職員さんに質問してやり方を変えたらかなり負荷上がった。
やりがいを感じる。


【2024/05/21】
今日は朝から順調でした。
グランドゴルフも参加したかったけど、
スマホ紛失騒動が、あったので注意力散漫かもしれないから我慢。
職員さんと、時間伸ばす為の条件について話せたから良い目標が出来た!
ネジの作業はサクサク!


【2024/05/17】
遅刻したけど作業所に来れて良かった。
ネジ組みの作業で、メンバーさんから
『爪が割れる』という声があがってたので、
職員さんに、爪の保護剤のマニキュアみたいなやつを導入するのはどうかと提案してみた。
とりあえずは軍手やグローブで対処することになったけど、皆の役に立てたみたいで嬉しかった。


【2024/05/08】
今日はへばらずに1時間作業出来た。
ホースの作業は相性良いと思う。
途中で職員さんと雑談出来たのも、
リラックス効果あったかもしれない。


【2024/05/07】
通院の後に作業に参加出来たのは初めてなので、
嬉しい。
コーヒーは飲んでるけど、
ちゃんと引き際(自分の体調の限界)を、
自己理解出来てる事を職員さんに褒めてもらえて
嬉しかった。


【2024/05/01】
日曜日に過活動したせいで、
月曜日だけだと、回復が追いつかなくて
火曜日休んでしまったから、
寝坊したけど今日は元気に出勤出来て嬉しい。
メンバーさんに作業の事で、
職員さんに確認した方が良いかも?って
口出ししてしまったので、
メンバーさんが、気に病んでないか、少し心配。


まだまだありますが、
とりあえず今回はこの位で( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。