見出し画像

【日記】傾聴と萌とバイオハザード

こんばんは。
今日も、1日が終わろうとしています。
和葉です。

さっき、
夕食と夜の薬の内服を済ませたところです。

今日は朝方の10時過ぎに寝るという、
そして夕方頃に起きるという。
少し乱れた日でした(笑)

実は昨晩は
仕事から帰宅したルームメイトちゃんの晩酌に付き合って、ルームメイトちゃんの話を聴いていたので。(気が付いたら朝の4時過ぎでした。)

ルームメイトちゃんが饒舌になるのは、
珍しい事だし。

最近、作業所に通うようになってから、
夜勤のルームメイトちゃんと
生活リズムがすれ違って、
コミュニケーション不足だったので……。

ルームメイトちゃんは、
酔っぱらいの戯言を聞くなんて時間の無駄だよ、
みたいに言っていましたが、
私にとっては有意義な時間でした。


金曜日は色々ありました。
出勤して、退勤後にお父さんと会って。
毒母と家族3人で食事をするも……毒母が毒を撒き散らして。(苦笑)

↑望愛ちゃんと皆が色々書いてます。↑

記事書いた時は少し冷静になってたから、
冗談めかして書けてるけど、
リアルタイムの時は本当に腹が立ちました。
→毒母の毒。


そんなこんなで神経がたかぶっていたのか、
ルームメイトちゃんと🌛おやすみなさい
した後も中々寝付けなかったので、

二次創作の小説の続きを書いていました。
前に下書きしたやつを肉付けしていって、
気が付いたら完成していました(笑)

まだ手直し必要だから公開は出来てないけど、
下書きでpixivにはアップしました。

因みに「バイオハザード CODE:Veronica」の
アシュフォードの双子が元ネタです(笑)
私の書くアルフレッドは不憫ポジ。。

中々無いので、萌を自家発電←
アレクシアやアルフレッド好きな人、他にもいらっしゃるかな??

アクションゲーム苦手なのに、
続きが気になって自力でお父さんより先にクリアするぐらいハマった、思い出のゲームです。
→CODE:Veronica

スティーブの伏線回収を今でも望んでいます。
CAPCOMさん頼むよ!!

あ。因みにバイオシリーズで、
1番好きなのはクレアさんです(笑)

CGアニメの、
「バイオハザード ディジェネレーション」
の某シーンで、
「クレアさんがウィンクした!萌ー!!!!」
と叫んで、当時の彼氏に引かれました( ;∀;)←

そんな今日の記録。



私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。