もずく 妊娠初期③ 胎児ドック予約する



もずくは9.10週くらいで胎児ドックのパンフレットを渡されました

通ってるクリニックで受けれるとのこと。

値段は大体5万円だったかな?

初期では首のむくみを見てダウン症かどうかエコーでチェックするとそのパンフレットに書いてあったかな

迷わず次回の予約を入れて、仕事でなかなか早い段階で取れず、結局12週で予約ポチっ


結果によっては妊娠継続出来ないかも……
なんて思い、不安が凄くて
親に同行してもらうことに!

ちなみにここまでもずくは一度も検診は付き添いなし!
コロナで付き添いダメとかはもうなくなっていましたが、仕事終わりにちゃちゃっと行きたくて
それだと旦那は同行出来ないので
毎回一人でしたよ!初期って大して検査やることないからね

この時はつわり+肌荒れもしてたな
あまり私はしないんですけど、顎回りがぼっちぼち(シミも濃くなった!)

割りとこれが辛かった!
化粧品によってはビタミンA?が入ってるものがあるから妊婦さんは使えないんですよ
私が愛用してたのも使えないから捨てましたよ😭💔

間違えて使っちゃいそうだから……
気を付けること多すぎて大変だったなあ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?