見出し画像

カヘッカヘッカヘッ

どう生きましょうかね。

新作と聞いて、さてWOWOWでもいいかなー、「風立ちぬ」でこれで終わりならそれでいいって思ってたし、どうしようと思ってたらオット氏がどうもこうもなかった。劇場一択だった。

イオンシネマ初めて行ったんだけどプレミアムシートいいわ〜。パーテーションで区切られてて荷物置き場あってもちろん両肘置き使えてちっちゃいテーブルがある。食べ物シェアするにはツライけどアタシ映画見る時自分の咀嚼音うるせぇから物食べないし。

で、ゆったり座れてドリンク付きで+500円(鑑賞券は別)て、いいの?イオンさん。ドリンクはいつも買うからさ、それにあのイスつくなら必ず座るわ。でも遅れてきた人がスマホのライトで座席照らしたのにはギギギって思ったわね。

映画は殆ど広告をしていないので(公式のポスターのビジュアルと「カヘッカヘッカヘッ」ってツイートのみ見た)すでに見た人の感想とかネタバレをSNSで見ずに前情報無しで見られてよかった。

ただひとつ公式の発表を見た人が「米津玄師って聞いて警戒してる」と書いてて「そりゃオレも警戒だ」って思ってたんだけど(ほれ、アンナチュラルのLemon的な、あの人解像度高い人だからさー)でも上映時間長くてすっかり忘れて警戒を怠った。

エンドロールが始まって曲が流れた途端オレの中で何かが瓦解。滂沱の涙。えぐっ、ぐぐうとか言いつつ、ふと周り見ると全然泣いてなかった。隣のオット氏がちょっとばかし泣いてるぐらいで。そんな中一人で鼻詰まってプキュウとか鳴るし。

鼻噛んだり落ち着いてから出たので周り(主に若い人)の感想がチラホラ聞こえる…わかる。言いたいことはわかる。でもね、覚えていて。もっと年取ったらもう一回見て。きっとわかるものがあるから。

ほんで泣いて疲れたので晩ごはんを多め食べてしまった…でもおいしかったからいいや…映画はお代わりしたい…帰りの夕日が綺麗だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?