見出し画像

彼との出会い。

こんにちは!すこし時間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?🌻

私は暑さに弱いのですでに溶けそうです🤯


今日は彼との出会いについてお話したいなと思います♪

彼と出会ったきっかけは良くも悪くもコロナ関連。

私のお仕事は在宅でできるお仕事なのですが、外で働きたい気持ちがとても強くなり始めていた時に、ある職種の募集を見かけました。

母がその職種に勤めていたこともあり、勧められて応募したのがきっかけです😊

コロナで人手不足の業界。いやコロナでなくても人手不足の業界で、その1ヶ月後にはありがたいことにお声掛けを頂きました。

正直その職種は半分未経験な状態で、ドキドキしながら初出勤の日を迎えました!

周りは半数以上が歳上で、上手くやれるか不安でしたがその時目の前を通ったのが彼でした。

とてもかっこよくて、スラーっとしていて、

いわゆる“どタイプ”!直球ど真ん中タイプのお顔でした(笑)

それでもあまり職場恋愛が好きではなかったことと、恋愛をする為にその職種についたつもりではなかったので、そこから3ヶ月ほどは挨拶のみ交わすという至って健全な関係でした😂

ある時、人づてに同い年だということがわかり、本当にたまたま2人で話す機会がありました。

同い年だと聞いていたのに、会話のネタにするために「おいくつですか?」と聞いたのを覚えています(笑)

…戦略的ですよね🤣

のちに実は相手も同い年だと知っていて、お話していたことが判明するのですが…笑

そこから私の誕生日が近かったこともあり、サプライズでプレゼントをくれたので、私もなにかお礼がしたい!(という名の)連絡先を教えてもらいました☺️

そこからはスピード勝負!笑

1週間後にはデートに行き、その1週間後にはお付き合いを申し込んで頂きました😊

色んなことが早くて大丈夫かな?と思いましたが、初めてのデートの時彼の優しさや、プライベートで話す彼はなんだか初めて話す気がしないくらい、昔から友達だったかな?ってほど居心地が良かったこと、もっと彼を知りたいと思ったこともあり、結婚を前提にお付き合いを始めました🥰

まあ今では結婚するかわからないんですが…笑

もしこれからどんな選択をするにしても

私は彼と出会ったことは運命だと思っています。

彼に出会わなければ自分の醜い部分と向き合うことはなかったし、自分を変えたいと思ったことはなかったと思います!

その職場にいたのは半年間という短い間でしたが、本当に異性問わず、人との出会いは一期一会なんだなと思わせてくれるところでした☺️

あと!顔がタイプだと比較的許せる!笑

これはこの恋で学びました😂ごめんなさい


すこし長くなってしまいましたが、これが彼との出会いになります!

ここからは、結婚前提ではなくなった話や、

彼との喧嘩など色々な出来事をお話していければなと思います!


それではみなさん、素敵な夏をお過ごしください🎐

またお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?