見出し画像

ダイエット

10代の時の方が痩せていた。

食べることにあまり興味がなくて、出されるから食べるって感じで自分であのお菓子食べたいとかアイスを食べたいなんてことはなかった。

それが今じゃどうだろう。
高校の1番痩せてたときに比べると10キロも違う。

何でこんなに太ってしまったのか。

顔なんかもぷくぷくしてかわいくない。近い将来、結婚式が待ってると思うと一刻も早く痩せなければと思うが食べ物が美味しい。

でもそうも言ってられない。自分でもいい加減痩せなければと思うのだ。

ここに宣言することで今日からダイエットを始めようと思う。

まずは、朝か夜のウォーキングかランニングを3kmすること。
歩くのは好きだし、なんとかできそう。

次に、水を1日に最低でも1ℓのむこと。
これも、1ℓのボトルを買って最近がんばっている。

あと、週に3回筋トレをすること。
これがなかなか続かない。やったと思ったらすぐにやめてしまう。

最後に、夜ご飯の量を減らす。(今より)
今は白米が好きで結構食べてしまってるからそれをなくすようにしよう。

これらのことをまずは1か月続けてみることにしよう。がんばれ、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?