ラブライブにはまったきっかけとμ'sが好きという話

ラブライブにはまったきっかけを残しておこうと思う。記憶があいまいだから間違っていたらすいません。

前からラブライブというものは認知していたけどアニメ1話見て、そのあと見るのやめてた。なんとなく最初はことりちゃんの声が苦手だったんだよね(今では推しの一人です)。

あれはおそらくμ'sの5thライブ直前だったはず。μ'sのライブ映像をニコ生で一挙放送していた。それの3rdライブ、ことりちゃんのぶる~べりぃとれいんを見たのが一番のきっかけ。それはもう衝撃、衝撃的だった。

何が衝撃かって、ことりちゃんが現実で歌ってたんだよ。かわいかった。その時のうっちーはまだ髪の毛が伸びてなかったし、髪の色もことりちゃんカラーではなかったけど、それはそれはきれいでかわいかった。

そこからニコ生でライブ配信があるたびに追っていた。あの時、配信から追い出されるのつらかったな。あの時程ニコ生のプレミア会員を呪ったときはない。

ライブ配信が終わった後は、ライブのブルーレイを買ったりアニメを見始めた。一番最初に自分で買ったCDはμ'sのベストアルバムで、スクフェスもこのときから始めた。なので自分の場合、ライブ(キャスト)→アニメの順でラブライブにはまっていった。

5thにはもちろん、ライブチケット買うのは間に合わなかったし、ファイナルライブは大学受験期に重なってCD買う余裕も、ライブ行くっていう発想もなかった。ここが一番の後悔で、どうにかしてファイナルライブを現地で見に行きたかったし、生で最後の瞬間を拝みたかった。

時が流れてラブライブフェスが発表されμ'sの参加が発表されたときは本当に驚いた。まさかμ'sに生で会えるチャンスがあるとは。このときはもう大学生でアルバイトもしていたので、ラブライブフェス参加するためにもう頑張った。抽選券が入っているブルーレイとかCDとか買って片っ端から申し込んだ。

結果は全部外れた。チケットをご用意することができませんでした!イープラスマジで許さないかんな。絶望だよね。

絶望の後はもう上るしかない。なんとゆゆゆのリリイベが当選した!びっくり。イープラスマジ神。μ'sに生で会える機会が人生のうちの訪れるとは。

コロナ禍ではあったけどもちろん参加した。楽しい時間でした。全員ではないけれどμ'sに会えて幸せだよね。もうそれしか出てこない。楽しい、幸せな時間をありがとう。

なんかまとまらないし、書くのも面倒になってきたからそろそろおしまい。

μ'sのライブが生で見れなかったことは人生最大の後悔と言っていいほどだと思う。おそらくその機会は訪れないけど、あれば絶対に行きたい。あとのぞえりラジオの音源化求む。μ'sic forever ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?