見出し画像

愛好会、練習会

こんにちは!
若松秀門です!

走行してから遅くなりましたが2回目の愛好会やロードバイクでのバンク走行もしたのでそちらの記録等を書けたらなと思います。


前回の東京都記録会で練習会を誘っていただき、team一匹狼と特別に混じりさせていただきました。

まだ自分のトラックレーサーは用意出来てなく、いつも練習などで使っているロードで参戦。

機材は

SPECIALIZEDのTarmac SL7 PRO
ローターなどは変えましたがほぼほぼ純正で使用

使用したギアは固定し前48×後14
試験で使用するギアの49×15より少し重めでセッティング

アップを終わらせ200FTTから

200m FTT(フライングタイムトライアル)

記録
11秒85

今までよりグンとタイムが縮められました。
風もあまりなく好条件でできたのかなと思います。

次に1kmTT

記録
1分15秒11

これも以前に比べかなり良い結果に

ただ後半全走者を追い越したので近い距離になった時にドラフティングで速度が落ちにくかったのでタイムが縮められたのかなと思った。


ロードバイクでの走行で感じたことは
トラックレーサーと現代のカーボンロードバイクと踏み方って全然違うんだなと思った。

初速の伸びが良く、速度の減速もしずらい、、
エアロってこういう事か〜笑

逆にトラックレーサーとも踏み方が違う事も分かり、自分は今まで通りに踏んでいたらダメなんだなとも感じた。

今まで1分20秒位でタイムが縮められないなって気にしてたが1つ壁を越えられた感じがあった。



2回目の愛好会

愛好会では練習会を意識してトラックレーサーでも同じようなタイム、もっと縮めるイメージをもって挑んだ

1km

結果
1分18秒48

200FTT

結果
12秒69

ペダルを踏んだ感触はすごく良かったが回せなかったのが大きな課題だ。

次の課題としてはペダルを綺麗に回す事を重点的に練習して次の愛好会や練習会でタイムを縮めていきたい。

今回は誘ってもらって練習できとても嬉しかったしめちゃくちゃ楽しかった。
LINKでも同じように練習会してわいわいしたいな〜笑


自分の悪い癖で後で後でって後回しにする癖があるからもっと気づいた事があればその日に投稿できるくらいにしていきたい。
練習もきっちり計画して後回しにせず第1優先でやっていきたい。
反省です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

競輪選手をめざしてこれからもせ投稿いたしますのでよろしければnoteのフォローと日常などはXやInstagramでつぶやいてますのでそちらのフォローもお願いします!!

そして応援してくださる方はスキやサポート、共有などしていきますと自分の励みになりますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?