見出し画像

節電中

こんにちは。院長の尾崎です。

電力が逼迫しているようで、院内待合室の照明、院内外の案内板も消灯しております。

よりひっそりとした診療所になりましたが、そもそも役割的にはキラキラとさせておく必要もなく、ヨーロッパの夕方の街並みを思い出してうっとりとして自己満足感を味わっています。

ただ、今日も

「お隣に通っているので毎日歩いているけど、初めてここがクリニックだと気づいたわ」

と患者さんから。

やはり少しは主張してみてもいいかもしれませんね。

さて、3月、4月は出会いと別れの季節。オミクロンもピークアウトし、より人前に出る機会が多くなりそうな予感。2年越しの春となる今春を迎え、マスクを外したご自身のお顔の変化に驚く人が多いようですね。ここ最近慌ててクリニックに駆け込まれる方も少なくなく、そのような方は猶予が短い印象があります。

例えば、2週間後にあわせたい、、、など。

そんな時にオススメすることが多い施術がマッサージピール。主張少なめでやっていますが、このマッサージピールは声を大にしてオススメしています。

優秀なお化粧品で色味は隠せても、たるみや艶感は隠しきれません。

マッサージピールは、線維芽細胞にコラーゲンを増生させるトリクロロ酢酸と、美白成分のコウジ酸から成る製剤です。気になる皮膚に塗り込み、施術後すぐに小さくなった毛穴とハリ感を実感でき、小鼻も小さくなるほど引き締まります。

ダウンタイムもほとんどない場合が多く、わたしは保護者会がある日の朝には必ず1.5倍量のマッサージピールを塗り込みます(㊙︎)。

繰り返すことで、アンチエイジングにも繋がりますので、機会があるたびに取り入れることで、当日気持ちよく過ごせるとともに、怠けようとする線維芽細胞のお尻に喝を入れ、たるみを予防します。

ダウンタイムに個人差がありますので、大事なご用事には2回目以降で合わせていただくといいです。そして、インターバルは2週間がミニマム。ですので、最低2週間前には一度ご来院いただき1回目の治療をご経験されることがいいと思います。

卒園式、卒業式シーズンは終わってしまいましたが、お花見、入学式シーズンにあわせて間に合いそうな方はご連絡ください。

もちろん、”美は1日にしてならず“ ですので腰を据えて見通しをもった治療をすることが1番。最近は施術でなく、院内製剤や医療専売品の基礎化粧品がとても優秀です。化粧品迷子さん向けにご提案や洗顔指導もしております。ご希望の方は、美容カウンセリングをご予約いただけますと、ゆっくりと承れます。(わたしは文も話も長いのです。)

日が長くなり、差し込む日差しが気持ちいい季節。3月といえば、2年前は未知の感染症が流行りはじめたため、断腸の思いでいったん開業を断念。去年は計画を見つめ直し練り直ししてテナント契約をしました。来年度はどんな一年になるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?