見出し画像

マラソンボラ&トレーニング

先週は再び山トレーニングのために、大雪山系旭岳へ。

夏を名残惜しむ

白老町でのキャンプでは、薪木を使い放題。
でも焚き火台サイズにカットするのはセルフサービス。
マイノコギリを持参した甲斐があった。

夜半から雨。北海道各地で降ったみたいだ。
テントの耐水性をテストできたような雨足の強さだった。

翌朝のんびり移動して、東川町のバックパッカーズホステルへ。

良い宿でした

着いて荷物を下ろしたら早速ジョグ。

味のある看板
夕焼けに黄金色の田んぼ

2kmを3周して流しをして終了。

地元で採れた野菜で豪華ディナー

ディナーは道の駅「道草館」で購入した、地元で採れたピーマンととうもろこし。

とうもろこしは糖度18〜19度

ピーマンは肉厚で凄く甘味がある。
ピーマンを食わず嫌いしている全ての人に食べて欲しい。

そしてとうもろこしは生で食べられて、しかも糖度18〜19度。
私が資本家なら100年先までこのとうもろこしを作る農家さんに投資をしたい。

翌朝、大雪山系旭岳へ。

姿見駅から

旭岳山頂は雲一つ無い青空。
最高の登山日和でした。

そして9/22(日)

苫小牧マラソンのボランティアをしてきました。

お弁当とスポンサーのセコマのスポドリ

持ち場は第5給水所。

楽しい雰囲気でボランティア

給水所スタッフをやって気づいたこと。

・テーブルに置いておくより手渡しの方が人気。
・人によってフォームが全然違う。
・カーボンソールが主流のよう。
・手渡して欲しい時は手を挙げて合図をくれる。
・声かけは「ナイスラン」か拍手。
・スペシャルドリンク・招待先週は無し。

手渡しなのでスポドリ係だった私は結構被って手がベタベタになった。

どのランナーも格好良くて、ワーワーキャーキャー言いながら楽しくボランティアできた。

来年は選手として出るぞ

記念に着用しているTシャツ、クオカード2,000円分、お弁当、スポドリ、何より選手の皆さんからかなりの熱量を分けて頂いた。

自分も頑張ろう。

この日のランは自己新記録でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?