見出し画像

グローバルビジネスで更に売上をUPさせたい経営者の方へ


こんにちは。
笠島稚子です。

私は今まで、
中国ビジネス経験と、また中国語コーチングスクールを
運営してきたこともあり、

アジア圏におけるビジネスの展開サポートや
または中国語学習支援サポート、

それ以外にも、

ひとりでは解決出来ないようなお悩みを
持った方のお話を沢山伺って来て、
沢山のサポートもさせて頂き、

そして、多くのクライアント様の
成果に繋がる問題解決や成長に携わらせて頂きました。

今回はその成果に繋がるコーチングについてのご案内です。

まずは今まで、私、笠島稚子のコーチングセッションを
受けて下さった方からのお声をご覧ください。

ご興味ある方は、ぜひご一読頂けると嬉しいです。

そして、お気軽にお申し込み下さい。



クライアントさまのお声


<田崎久美子さん(50代・女性・会社員)>

Q1:コーチングセッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?また、今後どうなりたいと思っていましたか?

A1:35年間会社員をしていたので、個人事業主としてやっていくために、どのようなマインドが必要か、どのようなことをしていったらいいのか迷っていました。

Q2:実際にコーチングセッションを受けられて、良かった点を3つほど教えて下さい。

A2:・とてもクリアで的確なアドバイスで、今の自分に何が一番必要なのかが明確になりました。・人と比較することは無意味で、一人一人に合ったペースが必ずある、と言って下さったことで自信が持てました。・プロ意識が高く、自分も笠島さんのようになりたいと思いました。

Q3:もし、ご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A3:・自分1人で考えているよりも、プロの方の的確なアドバイスをもらってみると前に進めます。笠島さんはとてもクリアで的確なので、また伝え方も心遣いがあるので、素直に受けることができるので、まず受けてみると良いですよ。



<守脇将裕さん(40代・男性・経営者)>

Q1:コーチングセッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?また、今後どうなりたいと思っていましたか?

A1:現在行っているビジネスの将来性及び、社内の人間関係の悩み

Q2:実際にコーチングセッションを受けられて、良かった点を3つほど教えて下さい。

A2:悩んで立ち止まるより、いかに進んでいくかを考えること。社内でうまく進まないのであれば、思い切って別法人を立ち上げてしまうことも一つの手であること。とにかく話をしやすく、明るい雰囲気で盛り上げてくれるのがありがたかったです。

Q3:もし、ご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A3:悩んでいる事があれば、一度別の視点から意見を聞いてみては?特に中国を中心として、グローバルな知見をお持ちの方からアドバイスを頂けると思いますよ、と紹介します。 経営側に立てば、相談ができる相手が社内には少なくなって行くので、フラットな立場として継続的にお話をお伺いしたいと考えてます。



<阿部亮子さん(40代・女性・個人事業主)>


Q1:コーチングセッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?また、今後どうなりたいと思っていましたか?

A1:中級レベルから脱出するには助けが必要だと思っていました。今後は仕事で使える中国語レベルまで上げていきたいと思っています。

Q2:実際にコーチングセッションを受けられて、良かった点を3つほど教えて下さい。

A2:1.私の状況をよくヒヤリングしてもらえた。 2.希望のレベル感に合わせて勉強方法を提案してくれた。 3.並走してもらえる安心感があった。

Q3:もし、ご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A3:その人に合わせた学習の進め方を提案してくれるので、遠回りせずにレベルアップできるという近い将来の自分への期待感が増し、やる気がでてくる。




あなたはこんなことを思ってはいませんか?


〜法人の方へ〜

✅グローバルで通用する次の施策
(商品やサービス)を打ち出したい。
✅新製品や新事業を海外で展開していきたい。
✅今の既存の商品やサービスを
海外に持っていき成功させたい。
✅今後の方向性や海外戦略について、
再度見直しと選択を行いたい。
✅現地での正確な情報収集力が足りない。
✅現地での優秀な人材確保のためには
どうしたら良いのか分からない。
✅今の会社の人材をどう上手く
活用していけば良いのか分からない。
✅海外展開をするにあたり、もっとチーム力を高めたい。

※上記以外のお悩み・ご相談もお受け致します。



〜個人の方へ〜

✅自分のやりたいことがいまいち分からない。
✅自由に、自分らしく生きたいと思っている。
✅自分の可能性を諦めたくない。
✅「海外で暮らす」ことに興味がある。
✅「海外勤務」や「海外進出」に興味がある。
✅留学したいと思っている/すでに留学の予定がある。
✅海外で仕事や生活をしたいと思っているが、
それに向けて何からどう準備をしたら良いか分からない。
✅英語や中国語をある程度話せるようになりたいものの、
どうやって勉強したら話せるようになるのか分からない。
✅海外移住をすでにしている・していた人の話しを聞きたい。

※上記以外のお悩み・ご相談もお受け致します。


自分なりに悩んではいるものの、
自分ひとりでは解決の糸口が見つからない…


という方のお悩みをお受けします。


私、笠島稚子は、

・25年以上中国と関わり、中国ビジネス経験を持つ
・中国・北京に6年間の滞在経験
・コーチング歴12年
・計10,000回を超えるコーチングセッションの実績
・ゼロイチで中国語コーチとして起業をし、
10年組織を運営後、事業売却
・連続起業家

などの実績をすでに持ち、
今まで多くの業種・業界の方の
ご相談に乗らせて頂いてきております。

一例)

経営者・行政書士・会社員・ミュージシャン
日本語教師・フリーランス・大学生・中学生・主婦

性別問わず、幅広い年齢層の方に
今まで受けて頂いております。


私、笠島稚子のコーチングセッションが
ご支持頂いているその理由



✅その方の本質的な課題や、または組織の
ボトルネックを見つけアプローチ出来るから。
✅一時的な成功ではなく、中・長期的な
繁栄を一緒に目指していくことが出来るから。
✅経済的自由だけではなく、プライベートの
幸せの両立を目指していくから。
✅クライアントさんの本音・本心に沿った
目標達成を目指していくことが出来るから。
✅笠島稚子の発想力、着眼点が参考になるから。


逆に、瞬間的・一時的に成功したいという方に、
私のコーチングセッションはおすすめできません。


私のコーチングセッションは、
その方の人生にがっつり関わる形で、

その方が心から望む、
その方らしい人生の選択が出来るような、
そんなサービスになっております。





笠島稚子 のプロフィール


マインドセットコーチ

個人から企業研修まで幅広く対応。
東洋思想と目標達成を掛け合わせた独自コーチングメソッドを確立。
過去、ゼロイチで「中国語コーチング」スクール事業立ち上げ経験。
約6年の中国人マネージメント経験、及び約6年の中国北京滞在経験。
中国語学習コーチ多数輩出。約1,000名の個人指導実績。
連続起業家。


引き続き、他のクライアントさまのお声もご覧ください。


<清松英子さん(50代・女性・個人事業主)>

Q1:コーチングセッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?また、今後どうなりたいと思っていましたか?

A1:自分の価値提供をし、対価をいただくということの導線づくりに苦手意識をいだいていました。今後は、ご提供可能なサービスをピックアップし直し、点と点を繋ぎ流れをつくり見える化し、SNS等でお知らせをする。

Q2:実際にコーチングセッションを受けられて、良かった点を3つほど教えて下さい。

A2:① 笠島さんがリードしてくださった対話を通して思考を見える化できた。② 自分の思考・行動グセを再認識する時間となった。③ これからの活動に向けて背中を押していただけた。

Q3:もし、ご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A3:悩んでいることがあったら、一度専門家の方に話しを聴いてもらうといいよ。 自分ではどうしようもなくなったとき、あと一歩が踏み出せないときに、話しを聴いてもらい心を軽やかにしたいと思いました。ありがとうございました。



<村上ネウザひさ子さん(50代・女性・主婦)>

Q1:コーチングセッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?また、今後どうなりたいと思っていましたか?

A1:本当に大切な事がわからなくなっていました。

Q2:実際にコーチングセッションを受けられて、良かった点を3つほど教えて下さい。

A2:稚子先生は①丁寧に寄り添ってくれるので安心でした。②私の本当の気持ちに気付かせてくれました。③頭の整理が出来ました。

Q3:もし、ご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A3:どんな時も丁寧に寄り添ってくれる優しい先生ですよ。



<加治雅子さん(50代・女性・個人事業主)>


Q1:コーチングセッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?また、今後どうなりたいと思っていましたか?

A1:海外展開を考える中で、中国の可能性を知りたいと思っておりました。

Q2:実際にコーチングセッションを受けられて、良かった点を3つほど教えて下さい。

A2:笠島さんのお人柄に触れられたこと、中国の現状をお聞かせいただけたこと、情報商材に関してのアドバイスをいただけたこと。

Q3:もし、ご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A3:海外進出(特に中国)をお考えなら、一度お話を聞かれると良いですよ! その時が来たらまたご相談に乗っていただきたく思います。


コースのご紹介




<単発体験セッション>

私のコーチングセッションを受けたことがない方は、
まずはこちらを申し込まれることをおすすめします。

30分〜1時間程度の
お試しセッションを受けて頂くことが出来ます。

●概要
・30分〜1時間程度:50,000円(税込み)



<1ヶ月間集中コーチング>

コーチングセッションで一番重要なのは、
「信頼関係」だと思っています。

中・長期に関わらせて頂いてこそ、
その効果は徐々に長く続いていきますが、

上記の体験セッションだけでは
不十分なので、まずは気軽に受けてみたい。

という方に、まずはこちらの1ヶ月間の
集中コーチングをおすすめしております。

●概要
ワーク形式のプログラムをご用意しています。
それに取り組みながら一緒に目標設定をし、
1ヶ月の中で伴走させて頂きます。

●やること
・1ヶ月に月2回のコーチングセッション
・その他随時メール・電話相談OK
・ワークの課題や自分で決めたこと

●料金
980,000円(税込み)



<3ヶ月間継続コーチング>

体験セッション、もしくは1ヶ月の
集中コーチングを受けて
下さった方におすすめしています。

●概要
1ヶ月同様、ワーク形式のプログラムを
ご用意しています。
それに取り組みながら3ヶ月間の中で
じっくり伴走させて頂きます。

本質的な課題やボトルネックと
なっているものに対しては、
3ヶ月以降から向き合いやすく、
かつフィードバックもしやすいです。

ですので、

根本的に取り組んでいきたい方は
こちらのプログラムをおすすめします。

過去と他者は変えられませんが、
自分と未来は変えられます。

自分と向き合って頂くことで、
あなたとあなたの会社がより良い方向に
進んでいくお手伝いをさせて頂きます。

●やること
・1ヶ月に月2回のコーチングセッション
・その他随時メール・電話相談OK
・ワークの課題や自分で決めたこと

●料金
2,940,000円(税込み)


コーチングセッションの留意事項


・安心・安全の場をご提供することをお約束致します。
・守秘義務を守ります。
・受けて頂くにあたり、受け身で受けても効果は得られません。
主体性が必要ですので、目的・目標を持ってご参加下さい。
・各個人に合わせて、臨機応変に対応していきます。
・私の専門外の案件の場合、専門の知人をご紹介させて頂きます。


最後に



私の人生は、20代前半から中国と関わり繋がってきた人生でした。

それから、すでに25年以上の月日が流れ、
その中で、自分で事業を立ち上げ、事業売却まで経験させて頂くことが出来ました。

今までを振り返って思うことは、私はやはり自分が生まれ育った日本が大好きだということです。

これまでずっと、中国や中国語を更に深く理解するため、時間・労力・お金、それらの全てをそこに費やす日々でしたが、改めてこれからは自分を育ててくれたこの日本に恩返しがしたいと思うようになりました。

今、こうして、第2の創業・日本と海外を結ぶマインドセットコーチとして、これから皆さんに貢献出来ることを心から嬉しく思っています。

これをきっかけに、一人でも多くの方が、さらに心豊かに自分らしい人生を選択出来るようになることを心からお祈りしています。


マインドセットコーチ 笠島 稚子





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?