不得意なことは人任せ

苫米地さんの本を読んで、必要なところを書き出したものの、なんかまとまらなくてどうしたものかと思っていたところ、私よりも要約力がある方々が私の知りたい事をYouTubeであげてくださっていました✨
およそ10〜15分の動画には私の知りたかったエッセンスがびっちり詰まっていました。

YouTubeだけだったら物足りなかったと思うので本を読んだことは私の身になりました。
でも、実践するまで要約するには時間がかかりそうだと思っていたので、動画を上げてくださった方々には感謝しかないです🙏
苦手なことは人任せでいいんだなと思った出来事でした。

私は元々感覚人間なので、言語的にまとめるのは苦手な方です。
でも、感覚を具体化させたり自分の思いを伝えるためには言語化が必要と感じて、言葉にするということを訓練しています。
実のところ、noteもそのツールの一つとして利用しています。
でも、元々得意な人には敵わないんだろうなと思います。
だから、今回も結果的には他力を借りました。
この方がずっと楽だし、時間も短縮できるからいいなと思いました✨
これからもたくさんの他力に頼りたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?