見出し画像

寝てた方がよかった!?

たくさんの学びを経て
自分を知ることをしてきた。

自分を知るには
感じることが必要。

人生のどこかで
感じることにしんどくなり
感じることをやめていた。

感じることをやめていたことにも
気づかないくらい
長い時間、感じないモノクロの世界を
生きていた。

自分を知るための学びを深めるうちに
モノクロに少しずつ色がついてきた。

その色にときめきワクワクし
ドキドキし、生きるって
こういうこと!?
楽しいかも、と思った。
色のある世界を思い出せて
よかった!と思った。

人生は螺旋階段。
今も階段を登ってる。
螺旋階段だから
前に観た景色も、また視界に
入ってくる。

あれ?
また同じこと繰り返してる?
と、苦しくなる。
前よりも画素数が上がってるから
より鮮明により緻密なところまで
見えちゃうから
思わず目を閉じたくなる。

寝てた方がよかった!
と思ったりする。

だけど螺旋階段だから。
同じところぐるぐるしてる
わけじゃないから。

やっぱり目覚めてよかったんだよ!
と、今日も歩みを止めず
目を開けて進む自分を励まし
讃えよう。

今日も自分を喜ばせる選択を💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?