見出し画像

#8日目#金沢わくわくまんぷく旅

2022年10月に、Twitter界のゆるキャラの同期診断士がいる金沢に、仲間と遊びに行った話です。

思えば、夏休み御礼旅の最後に、金沢行きたいね!って話して実現したんだよね☺️

金沢で全員集合は「圧巻の金沢駅」

来ました!初金沢🫶
ゆるキャラとともにお出迎えしていただきました、こちら!

おもてなしドーム🫶圧巻!!
かっこいい✨✨


この画は金沢の入り口の象徴だよね。わくわく。
しかも、名前も由来もいい☺️


初金沢で初ランチは「金沢市民の台所!近江市場!」

金沢駅から、市民と観光客で溢れる近江市場へ。
大賑わい、大賑わい。活気があるって素晴らしい。

まずは、腹ごしらえ。
ということで、老舗のお寿司屋さんへ。

めっちゃ行列だった・・(予約ありがとうございます)



こちらで、豪華絢爛な海鮮丼をいただきました🫶
どどん!

金箔のってるぅぅ!!

いや、もうなんだ?なんだろ?
一発目がこのレベル!?ってくらい、めっちゃ美味しかった・・・・

そのあとは、市場内を食べ歩き🫶
お酒もあるし、食べ歩きできるし、最高ね。

牡蠣とビール🍺
う、うなぎの串焼きだぜぇ

今回のメンバーは、お酒大好きメンバーだから、本当にずっと飲んでました😂


金沢の散歩道は「王道観光スポットを」

もう、王道ですよね、はい。
私は、初めての金沢ですので、うきうきです。

情緒あふれる町並みは「ひがし茶屋街」

フォトジェニックな、素晴らしい町並みを散歩。

金沢といえば!の代表格の金箔ソフトを食べて、金箔だらけの口になりながら仲間と笑い合う。
最高🫶

青空に映える・・・・
こんな贅沢な金箔・・・いいのでしょうか


金沢の超有名スポットは「兼六園」

金沢と言えば…ですよね。日本三名園のひとつ。
サザエさん(サザエさん好きなんです)のオープニングにも登場する超有名スポット。

(仲間撮影)拝借🙏


めちゃめちゃ広い!!また違う季節に、訪れたいな~って思う場所。


個人的に大好きなのは「金沢城」

詳しくはないんだけど、お城って好きなんです。
惹かれる。だから、個人的に楽しみでわくわくした場所。
なんか、当時の石垣とか見ると「どうやって積み上げたの?」って頭が下がる。

石川県の公式キャラ「ひゃくまんさん」


金沢の夜1軒目は「酒と人情料理のいたる」

まずは、金沢の魚に舌鼓😉
仲間チョイスは、本当にすべてすばらしい。

入り口から良さげ
斬新なお刺身盛り合わせ!!

普段、直接会えないメンバーだから、話がとまらない。
時間を共有すればするほど、相手を知り、魅力を再発見し、もっと好きになれる、そんな時間🥰✨


金沢の夜2軒目は「うんまい!金沢おでん!」

二軒目、おでんとか最高やないですか。

おでん大好き。染み渡る感じが好き。
金澤おでん赤玉のパシオン店へ。
通はパシオンに行くって、とあるブログに書いてあった。笑笑
さすが👏

だいぶ飲んだ・・・
金沢おでん、おいしすぎた!!!

2軒目はもう何話したかうろ覚えたげど、このあと女子メンバーは女子会して、金沢の夜はふけていった。


金沢の大人の遊びは「忍者寺で決まり!!」

旅行好きの友人から、教えてもらったんです。
金沢に行くなら、絶対行くようにと。
絶対おもしろいから!!と。

ほうほう、そうなのかって。
今回、一番行きたい場所としてあげました。

行ってみたら、わかる。
と言われたので、私は予習をせずに、ただ「行きたい!」宣言だけをしたんですね。
だから、もちろん、調べてないから外観とかも知らないわけですよ。

こちらの外観

だから、この外観を見た時も「へー、お寺がこんなところに」くらいで、最初気づかなかった😂
だって、おもしろい!!って外観とは思えない、厳かなんだもの!!

(あ~ここがそうなんだ!!)って頭の中で紐づいたのは、少したってから・・・笑

一見、由緒あるお寺でしょ

ここはね、見学(体験)なんですよ。
ネタばれになるから、これ以上は語りません。

でも、絶対いって!!大人のワクワクをわしづかみにするから!!

行くときは、予約してくださいね。見学料もお支払いしてください。
行く価値、あり!


金沢で知る人ぞ知る名店は「デカネタお寿司」

楽しい時間ってあっという間だよね。
最後の金沢めしということで、連れてってもらったのはこちら💁‍♀️

お寿司〜!金沢のお魚どんだけ食べても飽きない。

金沢駅から車で案内してもらったので、車がある方はぜひ行ってほしい!!
この松のさんの超絶おいしい、インパクトのあるお寿司を食べてほしい!!

入口から、格がでてますね

贅沢にも特上✨をお願いしましたところ、ど肝を抜かれました私。
写真だと伝わらないかもしれないけど、見てください。
こちら!どどん!!

サイズ感わかります?
ネタ、めっちゃおおきいでしょ
しかもネタ、光ってるでしょう

おなかいっぱいなんだけど、おいしすぎてもっと食べたい!!って思う。
なんだよ~金沢~すごすぎるじゃないか金沢~


金沢旅行の締めくくりは「天国のドライブウェイだった」

楽しすぎたて新幹線の時間まであっという間。
最後、駅に着くのギリギリになってもいい?と、連れてってもらった場所。

ここは、本当にきてよかった。

楽しい旅行の締めくくりの場所は、あまりにも美しい場所だった🥹

日本唯一。砂浜ドライブ🚗


本当に天気に恵まれすぎてる!!
なんか、この景色と海の音と、車内の楽しい雰囲気が全部ミックスされて、とっても最高だった🥺✨✨

青春ぽい🫶


あー!本当に楽しかった!!!
また行きたいし、また同じメンバーで行きたい!

すっごいいい思い出ができた🫶
ありがとう、金沢☺️
ありがとう、仲間たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?