見出し画像

#7日目#夏休みわくわくまんぷく旅

転職活動編で書きましたが、私は2022年9月に転職しました。
ありがたいことに前職から「40日間の夏休み🌻」をいただきました🙏

夏休み中に、前職の各拠点に御礼旅したことを書きます!

御礼旅のスタートは「伊豆!赤沢温泉」

御礼する前に、身体を清めましょう。
ということで、伊豆に行ってきました。

伊豆の踊り子に乗って、駅弁食べながらスタート!(至福💛)
この駅弁、まじ美味しいからぜひ食べてほしい🥳

とろサーモンが激うま!

そして、お世話になったお宿がこちら!

ここは、ホテルと日帰り温泉施設が併設されていて、宿泊中は「温泉入り放題!!」

チェックイン前もチェックアウト後も、入れるのがすごい!
しが、温泉からの景色もまじで飽きない最高の絶景✨

幻想的だわよ・・・

海に面している立地を最大限に活かし、しかもご飯もうまうま🥰

肉厚アジフライ
絶景を眺めながら朝食

赤沢温泉は「単純温泉」という泉質で、入るとつるつるすべすべ🥰になるのよね。
疲れも取れるし、最高!


御礼旅1拠点目は「うなぎがおいしいぞ!名古屋」

いい天気だったなぁ

はい、伊豆から移動して名古屋にやってきました。
お世話になった名古屋事務所の方たちにご挨拶して、コーヒーブレイク。

たまたま入ったお店がラルフローレンのカフェらしく、居心地良かった☕️

おしゃれカフェで読書している風


カフェの後は、名古屋在住の先輩と名古屋飯🥰

ひつまぶしって、実は食べたことなくて。
ファーストひつまぶしは、明治42年創業のいば昇。

タレが濃くて、焼きもパリッパリでうんまい。

これ、優勝でしょう🏆

バタバタ忙しないけど、そこから新幹線の飛び乗り、福岡へGo🚅


御礼旅2拠点目は「おいしいものしかないぞ!福岡」

博多1日目の夜は「焼き鳥ともつ鍋とバーと」

夜に着いたので、あいさつは翌日。
なので、個人的にお世話になった方とご飯。
この人とは、上司のような同士のような。私が一番腹を割って、時にはけんかして(笑)、結局最後まで慕っている人。

焼き鳥やだけど、もつ鍋。うまし・・・!!
企業理念が、熱くて好き。本当にその通りだったし。
こういう理念とか気を引くポイント書いてあると、お店の好感度しますよね。(実態と違っていたらあかんけど)

焼き鳥やで食酢もつ鍋

2件目は、博多駅近くの地下にあるバーに。
楽しく飲めてよかった。

スイカのソルティードック(うまし!)
グラスホッパー(好きなの)

博多の朝は「Twitter仲間おすすめのパン屋さん」

ありがたいことに、私にはTwitterにたくさん仲間がいる。
福岡に行くと言ったら、おすすめパン屋さんを教えてくれた💛

こーれは、間違いないだわよ。お店の雰囲気、パン全部よい。
テンション上がる。イートインは席数多くはないので、時間によっては待つかも。
私は、平日8時くらいに行ったらギリ1席あったくらい。

これだけでおいしいとわかるでしょ

博多のランチは「インスタでも人気!?の贅沢海鮮丼」

博多の拠点の方にご挨拶しにいったら、「ランチどう?」って誘ってもらえた。
博多の拠点で、女性で第一線で活躍されている方で、たびたび気にかけてもらっていたので嬉しかった。

そんなランチ会場はこちら。

公式サイトだと、ランチの海鮮丼がなかった。
ランチとディナーで切り分けてるのかな?
このお店、2022年8月の時点でインスタで話題らしく、開店前から10-20代の男女を中心に行列。(1回転目で入れましたけれど)

それも納得の、贅沢メニュー!!

さすが福岡。明太子がのってるw


サーモン好きにはたまりませんねこれ。

ちょっと、風変わりなメニューなので、それもインパクトあるし、味はもちろんおいしいし、大満足。
ごちそうさまでした🙏

博多2日目の夜は「Twitter仲間と会食三昧」

めっちゃ食べてるでしょ・・・
本当に、食べても食べても、飽きがこない博多の食。おそるべし。

博多に行くときは、ぜーーーーったい、会いたい人が2人いる。
だから、今回ももちろんお誘い。

そしたら、ついに博多めしの最高コンボをアレンジしてくれた!!

はい、地元のお客様で満席おおにぎわいのお店で頂きました。
いかの生き造りと、ゴマサバ!!

初対面・・・動いた。

私は、この時まで、これがメインディッシュだと思っていたら、違うんですね。
このあとのてんぷらとかそういったものがメインなんですね。
食材を最後まで思う存分味わう。食への感謝を忘れない博多めし。
好き・・・💛

新鮮なごまさば

そして、締めのラーメン🍜

締めのラーメンって本当においしい

おまけだけど、福岡(九州全域?)グルメ王と勝手に思っている70歳のおじちゃん(前職のレジェンド社員)に、これおいしいよって言われた。
本当においしかった。安いし。

一度食べてほしい

おなかも心も十分に満たされ、私は大阪へと向かう。


御礼旅の3拠点目は「愛に溢れる大阪!」

大阪はね、、おもいが溢れすぎちゃて、主観がだいぶ入るけど、好き。

前職では、入社して訳もわからずいきなり大阪に派遣された得体の知れない私に、手をたくさん差し伸べてあたたかく育ててくれた場所。
前職の先輩たちもそう。お客様もそう。
大阪の日々があるから、今の私がある。

大阪の1日目ランチは「ありがたきひつまぶし!!!!」

前職の取引先のお客様のところ数拠点に、退職のあいさつ。
たくさんありがたい言葉をいただいたら、最後ランチに誘ってくれました。

黄金に光り輝く、ひつまぶし!!!!

ごちそうさまでした(感謝)


大阪1日目の夜は「お姉さまたちと大阪めし」

大阪の拠点にごあいさつ。
「また、いつでも帰っておいで」「がんばって」とか、やめる私に対してとことん優しい人たちで、胸が熱くなった。

名残惜しい中、事務所を後にして、大阪時代に本当にお世話になって、出張の時もお世話になったお姉さま方と最後の食事。

ここね~、本当においしかった~。
味にこだわりのあるお姉さまがたも、皆さん大満足。

うんまそーでしょ!?
大阪といえばがりちゅ

そういえば、大阪でガリ中を覚えてずっと気に入ってるんだけど、お姉さま方は「初めて見た!」「飲んだことない!!」ってなって、驚いた😇
私が今まで信じていたものはなんだったんだろう・・・笑

最後は、こんな素敵なプレゼントもいただいて、本当に涙。
出会えてよかった・・って心から思う人たち。

もったいなくてまだ使えていない
右から読むと・・・💛

あ~、、また会いたくなった。。元気かな~。連絡してみよ。


大阪2日目の昼は「なんばでお好み焼きじゃ~!」

翌日は、大阪時代に派遣社員として勤めてくれていた姉貴と大阪ぶらり。
数年前に、別の会社に就職しているけど、こうやって大阪行くたびに遊んでくれる、心優しき人。

そういえば、あまり大阪らしい観光したことないな~ってことで、べたに難波へ!
初めてグランド花月とかみて、ちょっとお上りさん感でた!笑

やっぱり定番ということで、お好み焼き~!

お昼前に行ったけど、もう大行列で!!!
名前だけ書いて、1時間くらい周辺ぷらぷらした。

待ちに待ったお好み焼きは、やっぱり最高だった😉

うまい~。ソース最高。
焼きそばがダントツ大好き


大阪2日目の夜は「新幹線の時間まで乾杯」

Twitter仲間で、大阪に行ったらぜったいぜったい会いたい友がいる。
だから、今回ももちろん会いに行った。
ただ、帰りの新幹線の時間まで・・・💛

このお店、マジでよかった・・・
詳しくは、こちらを拝借。わかりやすいので。

紫のスパークリング・・・きれい。
串焼きもちょっとフレンチにアレンジされていてうまし✨

またいきたいよぉ

名残惜しかったけど、最後は551をおみやげに買って新幹線へ。

ど定番お土産


・・・・・・っっっっっっっぱーーーーーー!
盛りだくさんの御礼旅だった~~~😄😄😄😄

退職する分際で、御礼旅なんて自己満でしかないんだけど・・・
最後まであたたく受け入れてくれた前職の皆さんには大感謝。
そして、福岡、大阪と、会ってくれる仲間がいることに感謝。

ありがとう、伊豆・名古屋・博多・大阪!!!👋

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?