見出し画像

「小説家になって億を稼ごう」を読んで

タイトルの魅力にやられて思わず購入(でも書店員内心苦笑を見越し、ガチガチのビジネス書を重ねて買ったりして)。

すごい。こんなに痒い所に手が届く作家指南書が存在していいのだろうか。

読んでるだけでなんとなく自分が作家志望者で、デビューも手の届くところまできている、な気になってしまう。だって「えー、でも」と言い訳しそうな内容への対策さえ網羅されている。

ベストセラー作家が噛み砕いて噛み砕いてそのノウハウをシェアしてくれているんだから。もう逃げられない。「想造」できるあなた(残念ながら自分にはできていない。。。)、この本読んで、目指すしかないですよ、小説家。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?