見出し画像

お風呂に入りたくない息子

昨日のこと。

楽しく遊んでいた車のパズルを中断され、無理やり脱衣所に連れてこられた息子は、すこぶる機嫌が悪い。

全然服を脱ごうとせず、「じゅう!じゅう!!」と叫んでいた。

最初は意味がわからなかった。じゅうって何??

我が家では、息子が最後に湯船から上がる時、いつも10数えているのだが、その「10」だとふと気がついた。

「そっかー入る前から上がりたいか〜」と言いながら、息子のシャツを容赦なく脱がしにかかった私の顔は、たぶんニコニコしてたと思う。

10=お風呂終わり!と思っている息子がとてつもなく可愛く見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?