見出し画像

どこを目指すか。

昨日、WEBマーケティング講座の講師をしていただいた

森行秀和さんとZOOMでお話することができました。

まとめると

・原則、ミッション(あり方)、ビジョン(展望、願望)をしっかり持つこと。

・問題が発生しているときにはすでに答えが出ている。その瞬間を大切に。

・自分に対して「この瞬間が一生に一度しかないと考えたときにどうしたいか。」と質問してみる。

・毎日、朝起きたら「今日は、どんな楽しい一日にしようか」と考え、

寝る前には一日をふりかえる時間をつくる。習慣化する。

単純な内容だがなかなかできていない。

最後に印象に残ったことは、「自己啓発で目の前がかすんで見えていないのではないか。と師匠に言われたんです。」と。

自分にも当てはまることだったのでとても共感できました。

また、お話ができることを楽しみにしています。

https://note.com/molly33




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?