見出し画像

食品の値上げラッシュを乗り切れない

近所の八百屋が、最近できたスーパーに負けて、
残念ながら、閉店。
まぁ確かに鮮度はアレだったけど、
おじちゃんの人柄良かったし、
老人宅に宅配もしてたから困る人多いだろうに。。

切ない。

切ない、といえば、食品の値上げラッシュ。

大げさに物事を考えることにしている私は、
今の値上げラッシュはほぼ2倍の感覚!
(実際も1.5倍超えよ!奥さん!気づいてる?)

さんま
やきそば
うどん

肉100g

これらはもう、100円前後で買えたじゃんか!
あ、はい、、もうそれは過去ですね。
感覚をアップデートせねばですね。

なんかもう、、慣れないっす。

20年前から主婦的なことをやっている身としては、
値札を見て目を疑うことばかり。

マジもう、慣れないって。。

ここは一食あたりの単価を考えて逆算したほうが良さそうだ←イマココ

いっそのことミールキットに頼ったほうが
安上がり、まではいかなくても、

時間短縮&それなりの料理が出来た満足感
 →お母さんほくほく
 →家族幸せ〜

に、なるのではないか??

ということで、
我が家でミールキット導入中。

ワタミのパクモグ、おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?