見出し画像

子供部屋に監視カメラって…殺意湧くからやめてほしい

「子供部屋に監視カメラ」
ニュースで読んで嫌な思い出が走馬灯のように駆け巡りました。

母は今で言う毒親だったのでしょう。

小学校のときはわたしのことをネタにして親戚に話して笑っていました。

お腹痛くて痛くて歩けなくなったことがあります。
病院に駆け込んだら便秘でした。

次の日に近所の子供に「うんちがつまってたんだってー、だせー!」と言われました。
母親が笑い話でいろんなところで話しまくってました。

親戚からもいろいろ笑われました。
自尊心傷つきまくり。

中学校になり親の監視に気付いてからは、
日記に親の悪口を書きまくりました。
そういう盗み見する行為は軽蔑に値する、
本当に嫌いだ、と。

もらった手紙はなるべくバラバラに破いて捨てても、
「ゴミ箱から拾ってくっつけて読んでいた」と
兄弟から聞きました。

吐き気がしました。
この人は変わらない。

そして大人になった今も
あの人のことは大っ嫌いです。
表面上は普通の付き合いをしますが、
介護なんてもってのほかです。
自分の欲望に勝てずに、子供を所有物のように扱う。
最低です。

黒い気持ちを吐き出しました。


これは闇深すぎて、ちょっと良くないですね。笑

軽い気持ちで監視を始めようとするなら
今すぐやめたほうがいいですよ、って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?