見出し画像

周期ゼミがそろそろきますよ!

みなさんこんにちはFROPPYです。

今日は2021年5月14日です。

周期ゼミってご存知ですか?

昆虫のセミの事で
北アメリカで発生する自然現象のような物です。

17年周期のセミが3種、13年周期のセミが4種います。

つまり、17年もしくは13年に一度一斉に地上に出てきて
成虫となって飛び回ります。

2021年の今年は17周期ゼミのなかでも
Xと分類れる種類のセミが発生します。

Xは周期ゼミの中でも最も多いセミです。

今年は数兆匹と言う数のセミが北アメリカを埋め尽くすと予想されています。

そろそろ、Twitterやニュースでトレンドになりそうですね(^O^)

現地の人は嫌でしょうけど

17年前と違い、動画や画像が世界中で拡散され
見れる状態になっているので少し楽しみです

 毎日更新102日目(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?