見出し画像

キャラメルコーンのピーナッツには意味があった

今日は2021年6月27日です。

子供たちがおやつにキャラメルコーンを食べていたのですが、
昔からピーナッツって邪魔だなぁ〜って思っていました。

調べてみると

キャラメルコーンにピーナッツが入っていることには理由があった!
と言う事でした。

どうやら、出荷時にキャラメルコーンの上にピーナッツを乗せて出荷するそうです。
すると、運搬時にピーナッツが徐々に下へ下がっていってコーン全体に
ピーナッツの香ばしさと塩見が広がって美味しくなるのだそうです。

逆にピーナッツが好きで、ピーナッツだけを食べる人もいるのだそうです。

今はアーモンドキャラメルコーンというものもあるそう。アーモンドの風味が混ざっていてこれはこれで美味しそう。

ピーナッツ
今まで食べた事なかったけど今度食べてみようと思います。

毎日更新146日目(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?