見出し画像

思い込み

気付けば半年ぐらいぶりのnote更新、先月から店舗のオフィシャルブログを毎日更新しているので、文章を少しは書き慣れて来ているかもしれないと思い、タイピングを初めてみました。

タイトルも内容も、まだ何も考えていません。

苦手な事でも、継続して、それが習慣化すれば自然とできる様になる。

それと同じ事がブログでも起きていると信じています。

なんて書きながら、主題を何にするか考え付きました!!

ラーメン評論家さん!!

あれ、本当に面白いですよね??

不快というよりも面白いと感じてしまうのは不健全なのかもしれませんが、やっぱり面白い!!

セクハラやパワハラみたいなのはもちろん不快なのですが、今まで築き上げてきた、ごく狭い世界での周りからの評価から得た、自分に対する自信は中々に崩れないのは面白い感じです!!

SNSでお互いを持ち上げ合ったりしてるのをチョクチョク見たりしますが、あんな感じが自分に対する中々に崩れない自信に繋がるんでしょうね!!それが悪いという意味では無いですが…

自分は、自分達は違うと思いたいですが、そう思い込んじゃうと同じ感じになっちゃいますよね…

「ごく狭い自分の周りからの評価」>「知らない大勢の人からの評価」で悪くは無いと思うのですが、自分も気を付けていないとそうなってしまいそうな気がしないでもないので、気を付けなければと思っている次第です!

以前、Twitterでバズってたこの画像↓

画像1

逆ぐらいで考えてた方が良いのかな?と最近は特に思ってます!

久々のnoto投稿、締めをどうすれば良いのか全く分からないと締めさせて頂きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?