見出し画像

新しい生活様式の、新しい楽しみ。

飲食店の営業自粛の流れを受けて、いろんなお店がテイクアウトをはじめています。

今までだと「男性ひとりだと、入りづらい…」「いつも混んでる…」と遠まきに眺めてたお店が、テイクアウトを開始。これなら、気の弱い私でも楽しめるチャンスです!
実際、新しい味の発見は、とても楽しく、気持ち高めてくれています。

また、気さくな店員さんも多くて、ちょっとした会話も、また楽しみです。「この間のアレが美味しかったです。」「だったら、コレ、おススメです。」みたいな。

今後、街中の店のテイクアウトが続くのかどうかわかりませんが、せっかくなので今のうちに。行ける範囲で。と。(お財布には優しくないので…。笑)

あと、お話聞いてて、やっぱりテイクアウトだけでは、経営大変そうな感じです…。少しでも「食べて支援」につながれば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?