見出し画像

神さまの決めたことだから

仕事仲間と雑談しているときに、「三日坊主で、決めたことをなかなか続けられない。どうすればいいんだろう?」という話になりました。

私も、飽きたり、めんどくさくなったりして、なかなか長続きしないタイプです。

そんな中、ある人の秘訣が面白かったです。

その秘訣とは「神さまが決めたことだからと思う」ことだそうです。あきらめそうになったとき、神さまが決めたことだと思うと、もうひと踏ん張りできるとのこと。

たしかに、自分が決めただけだと、めんどうであきらめることも多いです。自分のせいだから仕方ないです。しかし、自分以外の存在が決めたことであれば、そう簡単にはやめられなくなるのは、わかる気もします。

ちょっと突拍子もない意見でしたが、何か参考になりそうだな…と考えさせられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?