なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#17

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧ありがとうございます!

人生で初めて、こんなに人を本気で好きになり、産まれて初めての告白をしました。

その結果はどうだったのか?

#16の続きです。

この思いを伝えたい!

と応援団の後に思っていたのですが、勇気が出せなくて告白をする事はできませんでした。

しかし思いは募るばかり、勇気を振り絞って、手紙で思いを伝える事に。

でも直接渡せる勇気まではなく、ちょうどその頃にCDを貸しあったり、名探偵コナンの単行本を貸し有ったりしていましたので、

漫画の表紙に、思いを書いた手紙を忍ばせました。

その手紙の返事が来ました。

好きな人が居て、その人と付き合っている事。気持ちを伝えてくれて嬉しかった事、これからも友達でいて欲しいという事でした。

人生の初めての失恋。

返事の手紙を読んでから、泣くに泣きました。夜通し泣き続けたので、翌日には目が腫れ過ぎて顔は別人です。

母も察してくれたのでしょうね、学校休んでいいよと。その察してくれた優しさに、また泣きました。

どんな顔をして話したらいいのかわからず、その日から友達の小山の所にもいけません。

ただただ外を眺めて、早く1日が終わって欲しいなと過ごし、

部活に行けば、普段笑顔ばかりの私が、あまりにも意気消沈しているので、心配して仲間達が励まし続けてくれました。

それから数日が経ち、裕詞の当時付き合っていた彼女は同じクラスの子でしたので、事態を知り、心配して話し掛けてきてくれました。

Yさんは付き合っていた人と別れたそうで、今まで通りに普通に声を掛けて欲しいと言っていたよ。

改めて告白したら今は上手くいくと思うよ。と話してくれましたが、本当の事かもわかりません。

何なら友達を紹介しようか?なんて言われたので、私を慰めるための作り話だと確信し、プチっと!きてしまいました。

今は放っておいてくれと怒鳴ってしまったのです。

行き場のない悲しみと情けなさから、人に怒りをぶつけてしまい、もの凄く後悔をしました。

それから普通に話しができる様になるまでに随分と時間が掛かったと思います。

フラれてしまいましたが、また話せる様になった事は本当に嬉しかったです。

他にも色々と思い出があったはずなのですが、他の事が全くどうでもいいぐらい、この時期の事は今でも良い思い出として心に残っています。

別の事を思い出しました。

クラスの中で嫌な奴が1人居ました。いつも人を小馬鹿にしてくる奴がいて、親が離婚したらしく人に八つ当たりをしたかったのでしょうね。

また別の子の事ですが、ふざけて絡みに行ったら、いきなりフルスイングで殴られ、意味がわかりませんでしたが、

その子も、その時に親御さんが不仲だったという事は何年か経ってから知りました。

両親の影響が、子供に凄く影響があるという事は20年以上経過して気付く事となります。

この頃、私も人生ではじめて父親にも思いっきり殴られ、顎が外れ掛けた事があります。

でも逆に、それ以降から父とは色んな事を話し接する様になっていきました。

父と一緒にバイクに乗ったり、法律違反ですがタバコを父と一緒に吸ったりしました。

でも学校と警察に見つかる事だけは避けろよと。ただ、それだけ。

あの時のタバコの味は、不味かったですが今でも覚えています。父と色んな事を話すのが楽しかったからです。

この時代、日本の経済はどんどん不景気になっていました。その影響が、いずれ我が家にも襲ってくるとなんて全く知らず。

本当に毎日学校に行くのが楽しく、全てが輝いてい見えていた、中2も終わりを迎えます。

果たして中学校の3年生はどうなっていくのでしょうか?

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?