なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#59

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

私の妹の様な存在のAさんの癌が発覚します。3月から下血が始まり、次第に痛みなどの症状が出だしますが、10月に回復傾向に向かいます。

治療効果が出ている事に私は少しだけ安堵しました。

調子が良くなったので、Aさんは大好きなハワイへご主人と旅行をする事に。

#58からの続きです。

このままもっと体の調子が上がり、Aさんが旅行を楽しんでこれる様に治療を頑張りました。

現地に到着してからは、痛みが有って外に出る事はしていないですが、ベットの上からでもハワイの景色を見ていると、本当に久しぶりに心が穏やかになれます。ありがとうございます。と連絡もくれました。

美味しい物を食べたり、動き回る事は叶わないにしても、楽しんでいると聞けて本当に嬉しかったです。

そして無事にAさんは日本に帰国し、さすがに疲れた様で1週間ほど家で安静に。

ちゃっと痛みが強いですが、元気ですよ!と連絡が来ます。

お正月には、わざわざ私の子供達にお年玉を持ってきてくれました。

しかしその直後辺りから、体に黄疸が出てくる様になってきたのです。

何をどう調べても

本当によくない状態です。

私は繋がりがあるお医者さん全てに連絡をし、何をするべきかを相談しました。

どなたに相談しても、黄疸か、厳しいなという言葉しか出てきません。

徐々に体を動かす事が難しいなり、治療を受けにくる事も難しくなってきました。

私は焦りました。

誰か!

お願いだから救うヒントをください!!

私にAさんを救わせてください!!!

誰かーー!!!

藁にも縋る思いですが、救う方法がどうしても見つかりません。

凄い良い物を見つけたよ!

これなら何か良い影響が出せるかもしれない!と、四国まで泊まり掛けで妻が勉強をしに行ってくれました。

慌ててAさんに連絡を入れますが、ちょっと体調が悪いので元気が出てきたら、またお願いしますねという返事でした。

3月になろうとする頃、お父様から連絡が来ました。

本人から、もう観念する。

だから病院に連れて行って欲しいと言われましたと。

今まで家族がどれだけ病院に行こうと言っても、絶対にウンと言わなかった娘が、自分から連れていって欲しいと言うので、私達も覚悟を決めましたとおっしゃられます。

もう楽にしてやりたい
見ていられないですと。

諦めないでください!と、ご家族に言い掛けましたが、言葉を飲み込みました。

〝絶対に大丈夫〟

言えなくなっている自分に気付き、自分に憤りを覚えました。

絶対の自信が揺らいでしまい、手に力が入らすま、救えるイメージがうまくできません。

ホスピスに入院し、痛みから解放され穏やかに毎日を過ごしていますと、ご主人から連絡が来ました。

そこから3週間後、ご飯が食べられなくなりました。もう諦めるしかないんですかね?と聞かれ、

私は諦めていないです。何とか方法がないか必死で毎日探してます。

諦めないでくださいねと伝えると、何とか振り絞った悲痛な声で〝はい〟とおっしゃられました。

神様、何とかさせてください・・・。
私の命を削ってでもいいから。

栄養を取らなければ、数日後には亡くなってしまいます。

何とか自分達で出来る事はないかと考え、私と妻で動画を撮り、ご主人に送りましたが、

その数時間後に、穏やかに旅立ったと連絡が来る事になりました。


私は泣き崩れ

絶対に救うと約束したのに

約束を守れなくてこめんない

救えなくてごめんなさいと

何度も何度もご主人に謝りました。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?