なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#16

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧ありがとうございます!

学級委員長として輝かしい結果を得られた中学校1年生が終わり、思春期まっただなかの中学校2年生に。

この中学校2年生が、私の人生で1番楽しくも切ない思い出となります。

#15からの続きです。

中2病

なんて言葉が有りますが、本当によく出来た言葉ですね。いまだに中2の時が恋しくなります。

クラスメイトが変わり、なかなか荒れる感じのクラスメイトがチラホラ。

ですが、それはほぼ小学校からの同級生。クラス1番の問題児は、少年野球でも一緒にやって奴です。

この頃から、楽しさだけを求めていきました。

誕生日も同じ3月17日である男の子の〝小山〟小学校から仲良くしていました。

放課になると、いつも小山と仲良く話していました。

その子の前の席だったYさんと、この頃からよく話す様になっていきました。

Yさんは、学力も優秀で、一年生の頃からクラスの学級副委員長を勤める人でした。

私達の中学校では、中2になると一泊での野外活動のキャンプが有ります。

とにかく皆んなハシャギまくっていて、誰それが好きなんだよねとか、誰々と付き合い始めたなんて事で盛り上がっていました。

和は誰か好きな子は居るの?

なんて振られたのですが、たしかに中1の時に好きになった子は居ましたが、その時にはすでに恋心は冷めている感じです。

特に誰ってわけでも無いね〜、なんて初日には言っていました。

2日目の早朝、宿泊施設が海辺でしたので、朝の散歩でも行ってみようかと一人で階段を降りていったところ、

階段の広場で、おはよぉ〜、と私に声を掛けてくれた女の子がいました。

Yさんです。

あ、おはよ〜。
何してるの?

と聞いてみると、今日の朝礼で挨拶をしないといけないから、原稿を覚えてるのぉ〜。

へぇ〜、そうなんだ。

眩しいぐらいの朝日を背にして、原稿に目を通して髪をかき上げている姿を見て。

一気に恋に落ちました。

男の子は単純ですね笑

まさかこの思いが、妻と出会うまで、13年間も続くとは、思ってもみなかったです。

この頃から音楽を聞く様になりました。

最初はCHAGE&ASKA、サザンオールスターズ、布袋寅泰。

その後、シャランQ、Mr.Childrenを聞く様になっていきました。

YさんはB’zか好きで、放課になると友人の小山の所にいっては、3人で音楽の話をしていました。

また体育祭の時期に入り、2年生は有志が集まり、応援団をやらなければなりません。

生徒会に入っていたYさんから、応援団員を一緒にやらない?と誘われて、2つ返事で快諾しました。

ボン・ジョビの音楽に合わせてダンスを披露するという事でしたので、恥ずかしいなぁ〜という思いがありながらも、Yさんと一緒にダンスを練習する日々はとても楽しい時間でした。

どんどん思いが強くなっていきます。

体育祭の当日、応援団のダンスは全校の生徒から拍手喝采、大いに盛り上がります。

やったねぇー!
めっちゃ盛り上がったね!!

とYさんと盛り上がりながら、体育着に着替える為に教室に戻ります。

その後、人生で初めての告白をする事になるのです。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?