見出し画像

7月10日(水曜日)日記三日目

いよいよ三日目。明日も書ければ四日で三日坊主脱出。

さて、今日はあまりにも身体がしんどかったので、定休日だけれど午前中は寝て過ごす。こういう日も大事。
明日はローテーションでくる僕の休みなので、二日間寝込むよりも今日で復活できるよう、しっかりと寝る。
ちょうど12時頃に目が覚めるも、まだだるい。夏バテしちゃってるかなぁ?
起きても食欲がなかったので、コーヒーを淹れようとしたら氷が残り少ないことにきづく。これは買ってこねば。
DAISOにも用事があったので、重い腰を上げて買い物へ。
酒屋さんに寄ったらチェミスルをモンスターで割ると美味しいと聞いたのを思い出したので購入してみる。これは明日配信中に試してみよう。
帰ってきたら、気分転換のためにコーヒーを入れてから少しコラージュをやってみる。
その後ふたたびベットへ。どうにも辛い。
頓服を飲んで、少し寝る。せめて食欲があればなぁと思ったら栄養ゼリーが冷蔵庫にあるのを思い出す。気休めだけれど、飲んでおく。
友達と飲み会の件で打ち合わせして、また寝る。今日は本当に調子が悪い。気圧のせいかも。雨が降るって言ってたし。僕はクーラーが苦手なんだけれど、娘たちがそれだと生きていけないそうで、リビングから避難。
窓を開けて、寝室で過ごす。
夕方になって、雨が止んだのでショコラの散歩。ショコラには申し訳ないけれど、少し短めにした。すまん。
明日体調が良くなってたらビリヤードに行きたいので、マイキューを出してきて磨いたり、タップの手入れ。20年くらい使っているけれど、まだまだ現役。ブレイクキューもたわみもないしまだしばらくは使えそうだ。
友達とはなかなか行けなくなってしまったけれど、ビリヤード場には一人で練習をしている人が結構いるので、声をかければ対戦相手になってくれたりする。なので、明日も一人で行くことに。
人がいなくても、練習メニューはある。それをこなしていると3時間くらいかかるので、まずはそっちをやったほうがいいかな。なにしろかなりひさしぶりなので。
大学時代は12時間連続でやっていたりもしたが、流石に今はそこまで集中力が続かない。若さって、素晴らしい。
では不調なので今日はここまで。もう少し寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?