見出し画像

僕とホームレス小谷さんの出会い

どうも!若さんです🙋‍♂️

今回は小谷コレクターとなった僕が、小谷さんと初めて会った時の事を書きたいと思います。

小谷さんと初めて会ったのは2019年の9月21日南青山のNORAさん。
大勢の中にいてもスグに目立つ全身赤色で、存在感は抜群でした。

【僕なりの革命】

時は少し遡りそれより2ヶ月前の7月。
その月に西野亮廣エンタメ研究所に入会したのですが、入会する時に決めていた事は1つ。

『行動出来る人になる事』

それまでの僕と言えば毎日が同じ事の繰り返し。
1人で旅行に出た事なんて有りませんでした。
折角オンラインサロンに入るなら、行動出来る人になりたい。
西野亮廣エンタメ研究所はどうやらクラウドファンディングという物があるらしく、1番高い物は恐らく西野さんとの飲み会であるということ。(完全なる予想だった)
行動が出来る人になる為に、1番初めに出たクラウドファウンディングで1番高い物を買うと決めていました。

入って数日でそのクラファン購入のチャンスは訪れます。
エンタメ研究所のFacebookグループに夜中0時に売り出されるとの事前告知。
23時ごろからソワソワして待ちます。

ところが0時過ぎ、、、
あれ?一向に売り出されない???

1時を過ぎても何も変わりません。
翌日は5時起きだったので予定していた睡眠時間も短くなっていきます💦

もしかしたら今日は売り出されないのかも知れない。

何度も頭を過るのですが『初めのクラファンを購入する』を目標にしているので諦める訳には行きません。

諦めかけた時、再読み込みをするとページが立ち上がっています❗️
値段は⁉️5万円❗️高っ🤣
20人限定の西野さんとの飲み会でした。

スグに購入ボタンを押しました。
1人目の購入者になり、一緒に販売されていた9月の200人規模の飲み会も安かったので購入。
まあ、買うよね。

【小谷さんは分岐点】

そんな流れで9月に開催の200人規模の飲み会に参加する事になりました。
僕の初めてのオンラインサロンでのイベント参加になりました。

そこでホームレスの小谷さんと出会う事になります。
天才万博の事やチケットを手売りをしている事をそこで初めて聞いてその場で購入。

初めての小谷さんの印象は、
『人間力半端ないな』でした。

時には盛り上げ、時には人の話を最高と言って褒める。一生懸命チケットを売るオデコには汗をかいていました。

思えば僕の人生の分岐点で出会った赤いおっさん。
汗だくのツーショットは、その日から待ち受け画面になりました🤗

【小谷さんはアーティストになるらしい】

小谷ファンとしては、アーティストを目指す小谷を応援するしか無い📣
しかも2020年は海外に進出、アーティスト活動を広げて行くそうな👏

出来る予感しかしないし、小谷さんの人間力が周りの人のチカラを借りられるのだと思う。

僕も入っている小谷家族というオンラインサロンが有ります。
他には無いホンワカサロンですので良ければ一緒に是非。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/14055

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。