見出し画像

静岡の熊切商店

(こちらは以前に訪れたお店ですので順番が前後しています)

サロンメンバー巡り58店舗❗️
静岡県藤枝市の『熊切商店』さんに、小谷さんと行ってきました😆✨

お伺いする前に連絡をすると、夕方ならということで行ってきました。

山に向かって走り、細〜い路地を入っていくと工場兼、お店が有りました😊
来店してから解ったのですが店主の原さんは小谷家族で、小谷さんとは古くからの知り合いでした❗️
小谷さんと居るとこういった奇跡に出会えます🤩

原さんの上がってくー?みたいな軽いノリでお店の中に入らせてもらいました😍

画像1

藤枝一香というお高いお茶🍵を煎れていただいたり、お茶飴を🍬いただきながらお話を聞かせていただきました。
原さんは奥様が亡くなられてから3年が経たれたそうです。
原さんがエンタメ研究所に入って行動される様になったのも、奥様が外に出て行かなきゃ行けないとおっしゃられたからだそうです。
心温まる素敵なお話し❤️

画像2

お茶工場に入るとお茶の匂いで充満しています✨
工場ってテンション上がりますよね😍

画像3

テンション上がるとこうなるみたいですw

画像4

絵本『ほんやのポンチョ』にも熊切商店さんの名前が!
こういったリターン良いなあ。

画像5

初夢を見る装置として、こんな小谷グッズ売ってたんだって!
知らなかった!!!

画像6

お一人でやられているそうなので、来店やお問い合わせは確認した方が良さそうです😊

熊切商店
住所:静岡県藤枝市堀之内1209-2
電話:054-644-8181

↓熊切商店さんのFacebookはコチラ
https://ja-jp.facebook.com/…/Local-Busine…/1530642827172668/


誰かが誰かの為に優しくできる世界でありますように。

最後まで読んで頂き有難う御座います。
宜しければ引き続き宜しくお願い致します🙏

↓若さん来店済店舗MAP一覧
https://drive.google.com/open?id=1iO9wDGfOjn7uIW4ocLlB-CthuliCWVfH&usp=sharing

#西野亮廣エンタメ研究所
#レターポットMAP
#サロンメンバー巡り
#静岡 #熊切商店 #お茶

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。