見出し画像

チェリーボンボン初単独ライブ「ふざけんな」

「ふざけんな」という単独ライブを見に行って来た。
サンミュージック所属の漫才コンビ、チェリーボンボンの初単独ライブ。

30代独身でOL風衣装のさいとうあずささんと、30代主婦でロリータファッションのロリィタ族。さんのコンビ。

会場のバティオスは超満員!立ち見をしていた芸人さんもいたらしい。
登場するなり客席を見渡して「わぁー」と感嘆の声を漏らす2人がかわいくて思わず泣きそうになる。

TIGETの煽り文句がとても良かった。

怒りや憤りを発露して笑いに昇華する。
単独ライブ中も2人はネタの中で様々なものに怒って毒付いていた。目の前にいる自分達の男性ファンまでこき下ろし、言われたファン達は大笑いして大喜び。

最後のネタは2人が「ふざけんな」と思うものをひたすら言って相方が共感する漫才。これがめちゃくちゃおもしろい。腹の立つ対象の描写が細か過ぎて笑ってしまう。「そんなことある?」と思いつつも想像するとありそうでおもしろい。

クールな印象があるさいとうさんがロリータファッションに身を包み2人でキャラ芸人と化す漫才は、さすがゴー☆ジャスやダンディ坂野を排出したサンミュージックだと思うくらいぶっ飛んでいておもしろかった。幕間VTRを挟み次のネタに行った時、白昼夢から醒めたような感覚がした。

今回初めてコントにも挑戦したチェリーボンボン。SMA所属のピン芸人もじゃさんとのコントはこっくりさんを題材にしていて何度笑わせられたか分からない。

幕間VTRではロリィタ族。さんが物販完売祈願で富士登山に挑戦したり、さいとうさんの彼氏候補オーディションを行ったりとネタ以外の2人のおもしろさを見せた。
富士登山でぐったりしているロリィタ族。さんが放った「でも出産よりは平気。痛くないから。」という言葉からは母の強さに感心した。

「ふざけんな」という怒りを通して様々な形で2人のキャラクターや魅力を遺憾無く見せつけてくれたチェリーボンボン。

今年のTHE WやM-1グランプリにも期待。

エンディングにて。Tシャツの字はロリィタ族さんのお子さんが書いたらしい。
特典のパンフレット。2人の写真やプロフィール、インタビューが掲載されている。
さいとうさんのバイト先からのお花

な〜んちゃってマッチョマーン