見出し画像

#0 私の思い出消化試合開始

みなさんこんにちは、わかばいのりです。
5月になると毎度思い出す…2022年の出来事。
これからお話するお話は、全部私が実際に体験したお話です。
ずっと自分の中で処理できないまま、1年という月日が流れ…。
少しずつ配信の中で話していたところ、まとめが欲しいとの声をいただき、今回このような形で残すことにしました。

まずこのお話を展開していくにあたって、わかっておいて欲しい事。
私はこれを出すことによって、
「いのりさん可哀想。」「辛かったね。」
…なんて同情の言葉が欲しいのではありません。
(もちろん過去の私の行動を正当化したいのもありますけどね。)

一番の目的は、
あなたの身近に起こりうるお話だから注意喚起!
ということなんです。

今あなたが信じている、愛する人からの言葉。
それって、本物ですか?
そこに嘘偽りがないと、証明できますか?

私には、心から愛する人がいました。
その人の為なら命をかけてもかまわないと思うほどに、
愛おしくて、守りたい人でした。
その人の為に変わりたいってずっと思っていました。
だから、彼に何を言われても、それを受け入れてはきたのですが…。
その終わりは、突然でした。

人生で初めて、一途になって。
人生で初めて、本気で愛した人でした。
人生で初めて、親に彼氏を紹介して。
人生で初めて、結婚を前提にお付き合いした人でした。
人生で初めて、婚約をして。
人生で初めて、婚約破棄を経験しました。

たくさんの初めてをくれた彼ですが、
実はこの恋愛において、私には今でもわからないことだらけ。
過去の私はそれにずっともがき苦しみ、辛くて仕方なくて、
本気で人生を終わりにしようと、3回試みました。

…ちょっと美化して書いてみましたが、今の私は良くも悪くも強くなりました。だから、ぴんぴん生きてます。
でも消化しきれないんです。当時、封じ込めてきた思いを開放したい。
そこで、ぜひみなさんにも考えていただきたくて、こうして発信しています。

他人の恋愛なんて興味ないかもしれませんね。
でもとっても身近なお話なんです。
私が苦しんでいたのは、配信者との恋愛だったわけですから。

もしかしたら、今あなたの隣にいるその人…。
本当に信じていい人でしょうか?
一部分しか見えていないんじゃないでしょうか?
深い関係になった後で、傷ついたりしないですか…?

配信で出会った人とお付き合いするのって…
遠距離恋愛って…
ぶっちゃけしんどいですよね。
あなたもそうでしょう…?

他の異性の配信を聞いて、楽しそうにしている姿なんて見たくない。
他の異性とコラボ?リアルイベントでオフ会?
そんなの笑顔で「行っておいで」なんて言いたくありませんよね。
いくら信じているとはいえ、限界はあるもの。
どれだけ我慢してきたか…私にはわかりますよ。

私はこのお話を通して伝えたい。
「悩んでいるのはあなただけじゃない」ということ。
いくら相手から「誰にも言うな」と言われても、それに従い続けていたら、
あなたが壊れてしまいます。吐き出す場所はどうしても必要なんですよ。
私も当時「誰にも言うな」と釘を刺され、
誰にも言えずに、一人で悩んで、苦しんで、我慢してきました。
そりゃ、ホントに大切にしてもらえていれば、
誰かに言う必要なんてないですよね。
でも今、あなたが辛いなら、私のお話に共感できるかもしれない。
そしてそれが、一つの救いになるかもしれない。

みなさんには気付いて欲しいんです。
今あなたが目にしているもの、聴いているものを、
本当に信じていいのかって。
私は見ないフリをしてきたし、ずっと騙され続けました。
ホントにこれでよかったのかなって、今では思わされています。

あなたは…それでいいですか?
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?