映画『キャラクター』見てきた

見てきた!って言っても公開初日に観たんで結構時間経っちゃってますが許してちょ。

総合評価(5段階)としては……
満足度★★★☆☆(星三つ)です!
見て損は無いと思います

良かったところ

映画のタイトル『キャラクター』のとおり、キャラクターがとても魅力的です。僕のオキニは清田刑事でして、軽いようで熱い感じとか、「この人がいれば安心」って思える雰囲気が最高です。

あと、両角役の人が今回初の俳優だって聞いたんですけど、とてもそうとは思えないほど熱の入った演技でとても良かったです。

残念だったところ

残念なところをあげるとするならラストにかけての流れですかね。時間がなかったのかやや駆け足気味で、散りばめられた謎(4人家族のコミュニティ・誤認逮捕されたおじさん{名前忘れた}と両角の関係など)は明言されずに最後は鑑賞者に委ねるような形でした。まぁそういうのがダメってわけじゃないんでしょうが、僕的には少々物足りないなぁと感じました。
終わりよければすべてよしと言いますが、逆に終わりが悪いと全体的にヨレっとしちゃいますね。

まとめ

・キャラが最高
・俳優さんの演技が良かった
・ラストが駆け足気味でなぁなぁかも……

ですが、見に行って後悔はしていません!とってもいい映画だったので金曜ロードショーとかで放映されるのを楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?