見出し画像

バカマ(チャレンジ)で心折れないために

スプラトゥーン大好きな皆さん、おはようございます🌷
今朝は5時に目が覚めて、バカマチャレンジの私でした。

バンカラマッチのチャレンジで3連敗……
はたまた、1勝3敗……
そんな悪夢を何度か経験したことがある私。

まだウデマエポイントがたまっていない時の、チャレンジマイナス180ポイントからの悪夢は心折れそうになる瞬間でもあります。(´;ω;`)

2勝しただけでは、もと(180ポイント)が取れないので、3勝以上する必要がありますよね。

チャレンジで3連敗の辛酸を味わった私は、オープンしかしないと心に誓いました。

ですが、、
バカな私は、うっかり「チャレンジ」ボタンをポチッと押してしまって、気づいた時には180ポイント引かれてしまっているということが何度もあります……😱

チャレンジ180ポイント支払った直後の3連敗はかなりキツいです。
なので、私は、180ポイント引かれてしまった直後は、すぐにチャレンジでバトルせずに、オープンで180ポイント以上稼いでからチャレンジでバトルするようにしました。
すると、、気持ちの余裕が違う✨

オープンで180ポイント稼ぐのも結構大変ですが…
チャレンジで払ったポイントを一気に無駄にしたっていう感覚が少し薄れる気がします。

そして、今朝は、次のウデマエまであと僅かっていうところまできたので、望まずに引かれてしまったポイントを取り返すべく、チャレンジしてみました。

今回は味方運に恵まれ、5勝2敗で373ポイントゲット!ウデマエ5になれたんですが、
メーターを見ると、「つぎのウデマエまであと5ポイント」
あと5ポイントで、つぎのウデマエ6になれるところまで来ました。

あと1勝…
その1勝がなかなか勝てなかったりする


チャレンジってやっぱり効率良い…
やっぱりチャレンジすべきだよな〜〜(ドヤ顔)
と、単純に思えるほど私は強くないので、これからもオープンでコツコツ戦うことでしょう。(;´Д`)


何か良い画像ないかな〜と、スイッチに保存されている画像を遡って見ていたら、スプラトゥーン2の時のものがたくさん出てきて、なんだか感慨深かったです。

ウデマエBやAで必死に戦っていた自分がいました。
メーターが割れて、何度も挑戦して、やっとウデマエAからSに上がって…
そしてウデマエS+0からの壁はとてつもなく高いと感じていました。

スプラトゥーン3が、もし割れてしまうメーター制だったら、きっとまだSに行けるかどうかのところでもがいていただろうと思います。

弱いなりに、バトルNo.1を目指してます。
アシストNo.1、塗りNo.1が多いですがw
負けても、次は勝つぞと思える根性で。

さあ、がんばるぞ!(ง •̀ω•́)ง ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ

はみだし漫画。(・∀・)