見出し画像

iPad mini6を購入しました。

私の旦那はよく日本に出張に行きます。なんなら私よりも日本に行っています。この会社に入社するとき、「日本出張はしょっちゅうあるからね」と言われて喜んでいたけど、話がぜんぜん違うやん。まあ、入社してから既に3年経つし、状況は変わったんだといつも自分に言い聞かせ、今日も仕事しごと。
ちなみに今回あるイベントがあり、私も日本に行かせろとCクラスに直談判したけど却下された。少しすねている。まあ0歳児もいるし、旦那はよく世話してくれるといっても100%任せるのはちょっと心配だから、今回いけなかったのも、行くべきではなかったんだと考えていくことにしています。

本題です。
この度iPad mini6を楽天で買いました。私はデバイスは新品中古をいつも買うので今回も例のごとく。正規で買うより1万円くらい安いだけですが、新品同様の中古を買いました。
現在発送準備中。いつも買い物をするときは、日本と台湾、どちらで買うのが安いのか比較してから買います。今回は旦那が日本出張のタイミングだったので、旦那のホテルに送りました。

私、iPad持ってるのに、また買ってしまったんです。なぜなら、iPad重い。その重さに何度外出のお供で持ち歩くことに躊躇したことか。そして最近、中国語の電子書籍(育児書ですが)を同僚のママ友からもらって、それを読むのにハマってたら、やっぱり軽いのほしいやってなって。そのままポチッとしてしまったのでした。ああ、届くのが楽しみ。

購入にあたり、ここNoteでも、iPad miniをどのように活用するのか色々と記事を読みました。ふむふむ、みんな通勤通学で利用しているようだ。私は自転車10分の通勤時間のため、また悪天候時はジェットコースターのような運転の荒いバスに乗り通勤するので、そのような使い方はできなさそうだけど、まあいいや。
台北の家は満足なテーブルやデスクがないのでっていうとどんな家に住んでるのかと思われそうですが、なかなか勉強姿勢に向かない部屋なので、ソファーに座ってても隙間時間に読書の時間が取れるといいなと期待しています。

そしてそのうち我が子も使うようになるでしょう。そうするとコスパは悪くないかなあ。

出産後間もなく仕事復帰して、自分と向き合う時間や気持ちがなかなか無かったのですが、iPad買おうって、なんだか勉強を頑張ってた頃の自分に戻ったようで、少し気持ちにも余裕がでてきたのかもしれません。

引き続き、子育て、仕事、勉強に、頑張ろう~

PS
この数日間でNoteで調べ物をするのがすごくいいと気づきました。Google検索は私のやり方が悪いのか、SEO対策の効果なのかありきたりな検索結果ばかり。Noteなら、ユーザーが平易な言葉で書いてくれた色々な解説がたくさん見つかり、私は感動しています。
特に私の仕事はサイバーセキュリティなので、なかなか同僚に聞いても理解できなかったことがここなら見つかる…Noteありがたや…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?