見出し画像

お花見日記🌸


こんにちは♪
わかばです♪


花粉と共に桜も見ごろを迎えましたね♪
もう散ってしまっているところもありますが、桜が咲いているところを見ると、「春」だなと感じます。
ちなみに、お店に行くまでの道は、地下道を通る方が楽ちんなのですが、その中でお花がきれいに飾ってありました♪


さて…、皆さんは、「花」といえば何を思い浮かべますか?
多くの人が、「桜」と答えるのではないでしょうか?平安時代の人は、「花」といえば「梅」だったらしいです。
だから、平安時代の和歌に出てくる「はな」は「梅」を指すそうです。へぇー☺️


梅田の桜は見ごろ終えちゃったのですが、女の子たちは桜みたいにずっと見ごろです😉


⭐︎⭐︎⭐︎


さて、桜。
皆さんどこにお花見行かれましたか?

そういえば、私が見た桜、載せてませんね😅

お仕事終わりの駅前近くの神社

夜桜用になってるわけではなかったので、なんとなくえもさを感じます笑

商店街の中の満開の桜

おやすみの日に友達と遊んでたらドーンと満開の桜が!

私のお家の近くは、桜の名所が山ほどあるところなので、見慣れた景色です。
1番好きなのは、
川沿いの桜が満開から散り際くらいの時に、自転車で通り過ぎるのが好きです。(エモない??)


最近お客様に聞くお話で多いのは、
「大阪城公園」がすごいと聞きます。
屋台も出てるので、楽しそうだなぁ…

大阪城公園、一度行ってみたいです♪
行ったことないんですよねぇ…。
あんまり大阪でどこがおすすめ!っていえないので、色々教えてもらえると嬉しいです♪


今日のnoteはここまで!
読んでくれてありがとう☺️
スキ❤️やフォロー😉も
よろしくお願いします🤲



この記事が参加している募集

PMの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?