見出し画像

最近の私の1日

今日は最近の私のグアテマラでの1日について
書いていきたいと思います🌞

朝5時45分〜50分頃に起床。
携帯いじいじタイムとお布団ゴロゴロタイムが10分ほどありーの、6時頃にはベットから出る🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️

化粧して、着替えて、
6時半から朝ごはんwith CP③

私はCP③のお家に住ませてもらってるので
朝から晩までほとんど生活を共にしています。

6時50分過ぎには家を出るので
朝ごはんはいつも必死にダッシュで食べてる(笑)

いつかの朝ごはん

月曜日:CP②の学校
火曜日:CP③の学校
水曜日:CP③の学校
木曜日:CP③の学校
金曜日:CP②の学校

という感じで今は2校を巡回させてもらってます☺︎

行きも帰りも必ず誰かしら(CP①、CP②、CP③、ママパパ)が車で送り迎えまでしてもらって、、、ほんまにありがたいでしかない😭😭

歩いて帰れる!と言うても、危ないからか、今のうちはなのかでお言葉に甘えさせてもらってます。本当にありがとうございます😭

学校では体育の授業を見学させてもらったり、子どもたちと一緒にサッカーしたりさせてもらってる!最高!!

休憩時間は子どもたちとお喋りしたり、日本語書いたり、お菓子もらったりしてる🍘
今日は、小5?の女の子がスペイン語の発音をめっちゃ丁寧に教えてくれてありがたかった〜〜。"私がスペイン語教えてワカは日本語教えて!"って、可愛かったな☺️💞

やっぱり日本人にとって、rとlの発音難しすぎる。
聞いてる通りに発音してても、No!!って何回も言われて muy dificilと何回言ったことか。(笑)
けど、上手いこと言えた時はめっちゃ嬉しい顔をして抱きしめてくれた☺️💞アリソンほんまにありがとう〜〜〜!!

そんなこんなで、グアテマラの学校は午前中に終わるので
いつも12時半には学校を出て家に向かいます🚗

家に着いたらお昼ご飯を食べて、

ある日の昼ごはん、これめちゃくちゃ美味しかった!幸



そのあとは1時間ほどお喋りタイム☕️
お喋りタイムが終わったら、洗い物をして自分時間🌱

洗濯物が溜まってる時は洗濯をして〜(全て手洗いなのであんまり洗濯物増やしたくない&やりたくない)

・一旦昼寝して〜😴
・スペイン語勉強して〜(星の王子様を日本語訳にする or 習ったところを音読する)
・お散歩できる時はして〜〜〜

大体18時半〜19時頃には夜ご飯🍚

昨日の夜ご飯、斬新やんな☺️けどめっちゃ美味しい!

食べたあとはまたまた家族とお喋りタイム☕️

初めの1週間くらいはこのお喋りタイムが自分の中で結構苦痛で(笑)早く自分時間が欲しい〜〜〜〜てなってたけど、今となっては、色んな話をスペイン語でしてくれて、私に話す時間もくれて、めちゃくちゃ良い勉強になってる!!!

自分時間が欲しい時は、ありがとう!!と言って話を切り上げて、自分の部屋に行く!これで解決!!(笑)

自分の部屋に行ってからは、
・毎日プランク1分×3は絶対して、
・気休めに携帯見ながらお尻とか脚の筋トレして〜〜
・SNS更新して〜〜、
・今日1日で分からんかったスペイン語を全部翻訳してノートに写して携帯のメモにも残して〜〜、
・高校3年から続けている日記を書いて〜

そのあとは眠くなるまで適当に過ごして、
大体11時〜12時には寝る。という感じ!!

先週1週間は休みのくせに何か心が休まらんくて、何かに追われてる感じで、すごい落ち着かんかったけど今週はだいぶと心穏やかに過ごせるようになった😌✨

自分には何ができるんやろう?っていう不安が勝ちすぎて、
1日1日を楽しむ気持ちをめっちゃ忘れてた。

これから何ができるのかって考える事もすごい大事やけど、
まだ1ヶ月も経ってないんやしそこまで焦らんと、
今は先生たちや子どもたちと関係を作るために顔や名前を覚えたり、いっぱい喋ったり、1日1日、その瞬間を楽しんでいこうって考えるとすごい楽になった。

幸いなことにほんまに人には恵まれてて、
ホストファミリーもそうやし、学校の先生方もそうやし、そして可愛い子どもたちがいっぱい居て、幸せなことやんなあ〜って心から思う。

早いもので今週も明日でラスト!!

明日もいっぱい喋る!そしてめいっぱい楽しむ✨✨

ということで、私の最近の1日ルーティーンでした🌱

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?