見出し画像

人生初!ファスティング

この3日間で人生初のファスティングを行ってみたので
少しレポしたいと思います✨

準備期間1日+ファスティング本番+回復期間1日

の合計3日間で行いました!

まずは気軽にやってみるか〜ということで軽めに。
健康のため、内臓を休めるため、お肌の調子とかはどうなるんやろ?体重は減るかな?くらいの興味本位ではじめました☺︎

準備期間の時は、
朝:特に何も食べず、白湯のみ
昼:お粥
夜:サラダにスープ にしました!(笑)

夜ご飯も本当はお粥にするつもりやったんですけど
部屋の片付けとか、妹の引っ越しの手伝いとかトレーニングもして、なかなかヘトヘトお腹好きすぎてもう無理!となったので、消化の良いものやしえっか、、、とサラダとスープを食べました☺︎

ファスティング本番は
朝も昼も夜も特に何も食べず、水と白湯を飲むだけでした✨

元々水はめっちゃ飲むので、そんなに心配なくただいつも通り飲みまくってたまに白湯飲んで〜という感じでした!

夜ご飯の時は家族みんなが食べているのをみていいな〜と思い何度も食べてもいいかな?やめてもいいかな?と悩みましたが、せっかくやから、、、と何度も自分を奮い立たせました(笑)(笑)

回復食
朝:具なし味噌汁
昼:具なし味噌汁+お粥(🥕とキャベツ入り)
夜:若竹煮など普通のご飯

を食べました!夜ご飯一気に固形物取りすぎよな〜と思いながらも、、、まあいいかっていう独自のルールではじめてのファスティングが終了しました✨

1日のファスティングなら特にそんなに苦もなくできるな〜という印象だったのでこれは月一くらい出来たら体に良さそう!という感想です!次やる時は酵素ドリンクとかを取り入れてもう少し本格的に出来たらな〜と思いました🍃

やってみての変化としては、睡眠の質が良くなった!!
最近は夜なかなか寝付けなかったりとか、夜中に目が覚めてしまったりしてたんですが、ここ2.3日はすぐ寝れるし夜中目覚めることなくしっかりとした睡眠が取れました✨起きた時のスッキリ感!最高!!(笑)

肌の調子はそんなに良くなくって、ニキビが出来たりとかニキビまではいかんけど白いプツプツが出来たりとかしてちょこっと残念、、、やけど仕方ない🫠

体重としては特に変化はなく、ただファスティング中にトレーニングとかをしたこともあってか体脂肪率は3%?くらい下がって体年齢も2歳若返りました😋!

月一程度で、自分に無理のないようにできたら良いな〜と思いました!基本的に食べるの大好きでめっちゃ食べるので、キツくはありましたがキレイになるためとかなら全然いけますねーー!

ファスティングについての情報は色々ありすぎてどれが良いのかな?迷いながらにやったので、もしこれがいいよ!とかいうのがあれば教えていただけたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?