自分へのご褒美

去年末の事です。下書き保存しっぱなしでした。

ボーナス以外の臨時収入があり、ハウスクリーニングをして残ったお金をどう使おうか、ずっと悩んでいた。悩みに悩み、今回は自分へのご褒美を買おうと決めた。

毎年ボーナスもいつの間にか使っていて、さて何を買ったのか?と思い出せないことも多く…。後になって勿体ない使い方したなと後悔していた。

なので今回はこれにお金を使ったぞ!と思いたく、財布とバック、ついでにネックレスを購入した。

ずっと使っていた財布はお気に入りだったけど角がすり減っていて汚れてしまっていた。バックは安いものを使っていたけど、ちょっと前にドラマで主人公が使っていたバックに一目惚れしてずっと欲しいな~と思ってた。

ネックレスは数年間お付き合いしてた彼に貰ったものをフラれた後も未練がましく着けていた。私にとっては想い出いっぱいのネックレス…。外すに外せない。でも着けてるとやっぱり彼を思い出してしまう。貰った時は幸せだったなー、別れ話されるなんておもってなかったなと。

考えてみるとピアス以外のアクセサリーは元々着けなかったので、ネックレスは貰い物を着けていた。元カレから貰う前もその前の彼氏に貰ったんだった。私はなかなかの未練がましい女なので、想い出のネックレスを捨てられない。

今回初めて自分で買ったネックレス。ダイヤとトパーズが可愛い。

初めての大きなご褒美。大切に使っていきたい。