見出し画像

橿原神宮〜神武天皇祭祀の宮

こんばんは。
今日もいいお天気。大掃除日よりでした。
我が家のお散歩圏内橿原神宮♪
この景色にいつでも会える幸せは何にも変え難いものです。
一年お世話になりました。次の年も平穏に幸せに過ごせますように🙏

株の振り返り

株式も上がったり下がったりで一喜一憂しましたが、好きな株だけ取得するスタイルに変えてから、平穏に株の推移を見守れるようになりました♪

会社が好きな株

会社が好きで取得した株にはオリックス、タカラトミー、バルグループHDなど紹介しました。

優待目的の株

東急不動産HDはホテル優待が欲しくて取得した株でした。

CEOに惚れ込んだ株

トヨタとマネックス証券は代表の方が好きで取得しました♪
豊田章男さん。松本大さん。大好きです❤️

ある番組も株取得のきっかけに!

もう一つ私の株取得にとても影響のある番組があります。
それは日曜朝7時30分から地上波で放送されている『がっちりマンデー
ここで紹介される会社で面白いことしてるなぁーと思って応援したくなった株がフォトシンス
玄関のスマートキーの開発をしている会社とかで、これから需要が伸びそうだと思って取得しました。
少しですがちゃんと利益出してくれています⭕️
まだまだ伸びると期待して応援しています♪

株取得の楽しみ

資金が少ないのでお高い株には手が出せません💦
でも低位株にも優秀な会社はたくさんあります。
優秀な会社を見つけてサポーターになるのも楽しいことです。

怖がらないで

自分のできる範囲の株式投資。
よく観察しないとZEROになる可能性も確かにあります。
でも始めないと始まらない❗️
新NISAの成長投資枠で好きな会社の株を取得して運用してみては⁉️

さてこれからの株はどうなるか⁉️
神のみぞ知るというところでしょうか😆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?