見出し画像

お金の優先順位

春ですね♪
暦の上だけでなく日に日に春を感じられる季節になりました。

近くの道の駅でミモザの房を見つけたので、家にあったリース台にチョチョイとワイヤリングして完成させてみました❣️
〆て¥300なりのリースです♪

株投資を始めてから、お金の収支に敏感になりました。

例えば食材の買い出しは基本週1回。ほんとは土日がポイント高いしいいんだけど、人混みが嫌いなので、平日でポイントがつきそうな曜日でポイントがつきそうなところでお買い物。

化粧品は基礎化粧品は高級なものを、メイク用品はプチプチコスメで済ませる。

お金がまとまったら、株式投資に参戦❗️とこんな感じです。

好きなことにはお金を💰

お金の使い方に優先順位をつけるだけで、お金は貯まりやすくなりますね。
好きなものや、やりたいことにはお金をかけるけど、それ以外はまぁ納得できるなら拘らずで❗️

今、好きなことはガーデニング、旅行、飲み歩き、オリックス⚾️応援などなど…

出かけた時はあちこちチェック。例えば大好きなオリックス⚾️の応援で京セラドームに行った時はぐるりと看板をチェックして株価を確認。
調子良さそうなら、購入候補で株価ボートに入れるとこんな感じです。

今は株価が上がりすぎてなかなか手が出ませんが、チャンスが来たら素早く決められるように‼️

最近も新たに安価な株を100株だけ取得してみました。

有機合成薬品工業

みんかぶで買いたいと思いながら出遅れた半導体関連株を探していた時に、唯一買えそうな株だったので購入してみました。
PBR1倍割れの株だしお買い得かな?と。
次の日から着実に上がってますが、どうなるやら⁉️
まだもう少し上がりそうな株価ですが、いつどうなるかは神のみぞ知る⁇って感じなので、冷静に俯瞰できる自分を構築したいと思っています。

安値で仕込むが株の鉄則。ということでピンチがチャンスになることを心して上がっても下がっても株式投資を楽しめるようになれたらと思います。

とはいえ、やっぱり下がるのは怖いですね💦
神さま仏さまどうぞ暴落が来ませんように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?