見出し画像

早起きにはコレ→"ランタン"

なんで早起き?→自然と"目が覚める"

7月1日から
❝仕事場をおうちに移動❞して
人生の第◉章はじめました,
わかなです.
いつの頃からか
【4時起きが日課】
もしくは【目覚めたら朝5時台】
が 習慣に.

どんなに疲れてても〜
どんなに深夜に寝ても〜

目が覚める、5時台に.

「起きるからだの仕組みって
なんなんだ?」

逆転の発想▶︎"知られたくない"から。

夜になると→電気灯す
のが、社会一般の"あたりまえ".

電気を灯す→❝人が居る❞
という
お知らせサイン.

田舎という土地柄なのか,
ご近所付き合いが盛んなのか,
はたまた
それが一般社会の常識なのか,

室内電気を灯したとたん"ピンポーン!"と鳴る

大抵の場合、
「お母さん、居ませんか?」
「奥さん、御在宅でしょうか?」
「家主は いらっしゃいますか?」

:
じぶん宛ではない

いちいち
自室の2階から1階へ
移動せねばならぬ.
その距離往復20m…。

「いい運動になりそうじゃん?」
「アップダウンで有酸素運動じゃん?」

と  帰郷した頃は
プラスに捉えてたが,
さすがに お仕事モード中に
❝ピーンポーン!❞ って.
なる回数が多すぎる!!

だから、
部屋は暗くして過ごそう

じぶんは 居ない

「家にひと、居ませんよ〜〜」

という逆アピールのため
ランタンで過ごすようになったのです.

それが かれこれ 何年だ?
経過4年か…5年かな.



○◉●○◉●○◉●○◉●○

皆さまが寝静まってる時間が
『好きなことをする時間』

好きなコト•楽しいコトで
いちにちをスタートしたい.

っていう単純なきもち。

○◉●○◉●○◉●○◉●○

起業家界隈で
【早起きして,午前中に仕事を終えて,
午後からは悠々自適な生活】が理想
みたいな?ことが言われてたりするけども,
じぶんの場合

ただ、ただ

好きなコト•たのしいコトで
一日を始めたい

なので、

マンガの更新確認
→読む
アニメの更新確認
→観る
スマホゲームの確認
→ログインボーナス受け取る

きもちがアガる♪( ´θ`)ノ★☆彡

早起きするには❝準備がいる❞

つづく

(*´◒`*) 無料相談お茶会でお待ちしております