見出し画像

ショートショート17.『ブラック企業』

「有給とらせてください」

「ダメだ」

「何でですか!もう50年近く休まず働いてきたじゃないですか!他の連中は休んだりしてるじゃないですか!」

「そうだな。でもお前はダメだ。お前は休んではいけない運命なんだ。これからも休まず働いてくれ。」

「…なんだよこのブラック企業。…もういい。やめてやる。」

「おい待て!早まるな!」


小さな村のある民家でお葬式が開かれていた。

「まだ50歳なのに、死ぬには早すぎるわね。」

「心臓麻痺らしいわよ、お気の毒ね。お酒が好きな人だったけど定期的に休肝日もつくって体には気をつけていたみたいだけど、心臓ばっかりはどうしようもないわよね。」

「ほんとよね。私も気をつけなくちゃ。心臓さん、いつもありがとね。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?