長女(中2)のこと
この4連休、最初の3日間は全て部活で、唯一の休日だった昨日も、おばあちゃんこだわりの「お彼岸はみんなでお墓参り」に付き合わされブーたれていた中2の長女。
「夜も塾がある」としょんぼりしているので、ジムに行く予定を急きょキャンセルし、少し離れたところに新しく出来た「青の洞窟」というスーパー銭湯に連れて行ってあげることにしました。
道中、Spotifyでお気に入りのK-POPをかけながらノリノリで歌いまくる娘。時折、目に入る街の風景に突っ込みを入れまくる。
「『Big House』ってただのでかい家じゃん(笑)!」
「セブンイレブンアプリ、セブンイレブンアプリって、どんだけアプリ提示してほしいんだよ!」等々。
呪文のような韓国語で歌いまくる娘を横に乗せて、いよいよ青の洞窟まで近づいてくると
「ん?ここ、どこ?パパ、いつもこんなところまで来てるの?」
「違うよ。パパが行ってるジムはアクロスモールのとこだよ。あんたが『青の洞窟』に行きたいっていうから、わざわざ連れてきてあげてるんやろ!」
「ヤッター!」
「ヤッターじゃないやろ!『ありがとう』やろ!」
「アリガトー♡⤴」
入浴後、娘に感想を聞くと、
「すっごい光ってた!」
いやいやそうじゃなくて、気持ち良かったがどうか聞いてるんだけど。
「めっちゃあちこち光ってた!」
「光ってた」以外の感想はないらしい。が、気に入ったは気に入ったようなので、良しとしよう。次はいつ連れて来てやれるか分からないが。
帰りも呪文のようなK-POPをさんざん聞かされて帰ってきましたとさ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?