見出し画像

副業って何をやればいいの?0から稼ぐために最初に考えるべきことは?

新型コロナウイルスが収まるどころかまたまた拡大傾向にあり、経済状況への不安が高まりつつありますね。

自宅で、
スマホやPCを使って、
スキマ時間なんかを使って、
副業を始めたい。

収入の柱をもう1つ作る、とまではいかなくても今現在あるものに加えて何か少しでも稼げるモノを見つけたい!
そんな風に思っている方が多いように思います。

副業に関しては昨年ごろから、コロナ前から注目されていたのが今年に入り加速した感がありますが、実際副業を始めていくらかでも報酬を得られた人ってどれくらいいるのかな?

やりたいって思った時、
「自分には何が出来るのか?」
なんて悩む人もいると思います。

そもそも、副業に取り組める時間なんてあるのか?
1日24時間、身体は1つ。
どうやって副業する時間を作るのか。
スキマ時間に取り組めてお金になる事なんてあるのか。


何かを1から学んでそれを副業に。というのは「収入を得る」までの道のりが長くかかってしまいます。

新しくスキルを身につけるより、自分の中から今持っているスキルや価値を探し出すことが、重要で近道だと思います。



本業以外何で稼げるのか?を探す時のポイント3つ!

①本業のスキルを生かす

普段取り組んでいることは、立派なスキルとして身についているはず。それを発揮出来る別の場所を探すこと。



②趣味や興味のあることから探す

好きなことというのは、自然に知識がついて詳しくなるものです。
「詳しい」というのはスキルです。
そして意欲的に長時間取り組めたりします。



③何が出来るか全く分からない時

案外コレで悩んでいる人が多いと思います。
本業っていうけど、どこかで生かせるスキルなんてない。
趣味なんてモノもない。

そんな時は普段やっている事で「エネルギーが上がる事は何か?」を考えてみて下さい。
それが「価値」つまり「お金」となり得るヒントになるはずです。

*やった後に上がること。というのはテンションでエネルギーではありません。やっている時に「ずっとやれる!」と思えるような事のことです。



私の場合、
自営業の経験→コンサル
書くことが好き→アフィリエイト

選択肢は色々ありますので、どうお金へと繋がるかは人それぞれ。



嫌いなこと、やってて辛いこと、というのはやはり「継続」が難しい。「続けられない」というのは何事においても一番のウィークポイントかもしれません。
すぐに結果が出て「報酬」となって返ってくる。
そんな簡単なモノでは無いように思います。



自分のスキルや価値をどうやって「お金」に変えていくのか?

副業だけでなく、起業しよう!と思った時にもまず考えるべきことだと思います。


サポートして頂けるととても励みになります! 活動費にさせて頂きます!!